2008年03月29日(土)



はい買いましたよモンハンP2G
生まれて初めてゲームのために並びましたよ。整理券もらいましたよ。
「やったー買えるんだぁぁ!!」という鼓動を抑えて平常心で店員さんに「ども、」って言いましたよ

変わってないようであちこち変わっているのが”G”のいいところ
性転換して、オトモアイルーと共に狩りに行ってきます!!
でもシェンガオレンのときついてきてくれなかった…ソロで頑張って倒しましたが
ちなみにスタートは下位の緊急(シェンガオレン)からちょい進んだ後、さぁゆっくりやっていこう!

とりあえずやり始めて一言。「クイーンランゴスタがきもい」



ウェブ拍手
>ゴヴリンハンターが月マガで連載することを期待してます。コミック化されたら必ず買いますので!!
 <残念ながらゴヴリンハンターは最初から連載させる気ないです。次回作は昔の日記をたどればわかるかも
でも嬉しいコメントありがとうございます。あれより面白いもの作ろうと思うので待ってて下さい!
ていうかアレ…面白かったですか?

>それはニョホホなお知らせを期待しても良いのですね? 超亜空間正座して待ってますよー ノシ
 <う〜ん…世の中どうなるかわからないですから、っていうかどこで正座してるんですかぁぁ!?
できれば現実世界で待ってて下さい!!

>頑張ってるね賀伯さん^^応援してるぜ〜ああああああなたのハンドで伝説は永遠に語り継ぎますm(−−)m
 <いや継がなくていいから(;゚Д゚)
ていうか何者!?奈良で働くパティシエと思ってますが

>がんばってください!どこの雑誌に行っても読みます!!それに月マガといえば、月刊漫画誌のトップですし!!
 <おお!なんて嬉しいことを…泣くよ?。・゜・(つД`)・゜・。
頑張りますよー!!何処の雑誌でも読んでやって下さい!



■の方々も含め、みんな

「なんで月刊マガジンに?」

というコメントをいただきました。
サンデーやSQでも月マガにいく理由で「良い話をいただいたので」といいましたが
もう一つ月マガにいこうと思ったわけがあるんです。

月マガ担当さんがゴヴリンハンター掲載するよという電話に
「なんで掲載に踏み切ったんですか?」と聞いたら
「十分”君の漫画”がでてるから」
といってくれたんです。過去の日記にも書きましたね

最初嘘だろぉぉ!と思っていたんですが
次回作に真剣に取り組んでくれる担当さんを見ていると信じたくなったんです。
「あ、コレはマジだ」っと
そう思ったらとっても嬉しくてですね
この人に賭けて見よう!って思ったんです。
(本当担当で漫画の雰囲気変わりますよ。なんせ共犯者ですから)

週刊ジャ○プに行きたいという最初の目的とは大分変わってしまいましたが今は後悔してません。
原稿返されたのはショックでしたが…まぁそれはいつかSQでリベンジしたいと思ってますので(いつになるのやら…)








2008年03月25日(水)


明日でG発売ですね。不安です。モンハン以外手付かずになりそうな自分がいるもので
ただ予約していないので買い損ねる可能性もあるわけですが…




漫画のほうはですね。
月刊マガジンさんからいいお話をいただいているのでそっちを専念しようと思います。

失敗しても1年はそこで描き続けるつもりです。またころころ移動しても進歩ないですから
なのでしばらく他社との関わりはないです。
すいませんんん!!!と2社に電話して月刊マガジンさんとこで気張ります







ウェブ拍手
>藤田和日郎先生の新作について何か一言。作品を読んだ事がなければ結構也。
 <今日の朝掲載ですね。読みますよもちろん!
うしおととらもからくりも短編集もモーニングで掲載していたものもチェックしています。
全ては読んでからです

>掲載版を読んでいたのでお蔵入り版も楽しめましたー 志賀伯さんの漫画はやはり波長が合います
 <よかったです(´∀`)正直主人公がおいしいとこどりした漫画ですが…
読んでいただいてありがとうございます!又なんか載せますねー

>ヘブンズドアー面白かったです!フレッシュのとまた違う感じでよかったです
ヘブンズドアー、一ページ変なとこに余分に入ってますよ
 <修正しましたよー。ありがとうございます!
部活感覚?という雰囲気は一緒ですがコンセプトの違いがわかっていただいてよかったです。







2008年03月21日(金)



漫画更新しました。フレッシュに載った奴じゃない方のヘブンズドアーです。
ガンガンで読んだ方、アレがお蔵入りの作品です。
ここからちょっとずつ女の子を可愛く描くよう意識し始めました。


花粉症に苦しんでます。もう4年目か
鼻は滝のようになだれ出てくるわ、目は真っ赤になったうえ目薬の差しすぎで目の周りがが被れるわ…
何より花粉症で一番困るはそれでも体は元気だってことですよねー…(あまりにひどいと熱出たりしますが…)
頼むから花粉症の人は極力休めるような制度を作ってほしい…


ウェブ拍手
>尾田先生のアシスタントさんがモンハンにハマッてるのは、たしかジャンプの巻末コメントに書いてしました。
あとは銀魂の空知先生が「モンハンが面白いです。止め時がわからないくらい面白いです」
「これは漫画のネタにするためであって、遊んでるんじゃありませんー」ってコミックスで書いてました。
みんな意外とやってるんですねーw
 <空知先生はコミックでもモンハンのこと語ってましたね(笑いました)
本当に止め方がわかんないですよ。ある知り合いの漫画家さんは
初期のモンハンでリオレイア倒せた感動と楽しさのあまり
中毒になっていくのが怖くなってDISKを叩き割ったとか言ってました。
現在はやはりやってます…。
志賀伯もモンハンのためだけにPSP買いましたからね。
しかも買ってよかったと思ってますから!!

>漫画ゴラク! 「〜ヒットマン」の他にも「喰いしん坊!」や不定期連載の「ドカコック」もステキですよん。
 <食いしん坊!…見たことありますが読んでないっす。新刊がコンビニにでも並んだときに読んでみますねー
ていうかどっちも摩訶不思議な料理漫画やん!(←失礼;すいません)
ゴラクって実はいい漫画たくさん載ってますよねー。







2008年03月18日(火)



もうちょっとで完成します。ガーディアンアンガーディ
完成しても掲載予定は不明ですが…
でも載るんだってつもりで全力投球しました。

コレが終わったら人生を賭ける気持ちであるお話に向けて取り組もうと思います


今日からヒットマンがめちゃんこ面白い。
コンビニで立ち読みして気づいたら全巻買っていた程です。
34歳の結婚しているサラリーマンが、ある日を境に凄腕の殺し屋”二丁”の名をついでしまうというお話。
話も数話完結ばかりで読みやすいし、テンポも良いです、
緊迫シーンが多いのに良い意味で軽い(程よくかっこよくて程よくかっこ悪いキャラが多いから)
青年向けのシティーハンターといえばいいのでしょうか?(なんとなく似ているようで似ていない)
興味をもたれた方、↑のリンク先をクリックしていただければ立ち読みできますよ〜


ウェブ拍手
>モンハン面白いですよね〜。ワンピースの尾田先生のアシスタントさんもメチャクチャやってるらしいですよ。
漫画の息抜き程度にはイイですよねー。やり過ぎにはご注意を(笑)
 <やはり皆やってるんですねー。…てか何故知ってるんですか!?
あのゲーム平気で100時間は越えるくらい中毒性が高いですから…
(それでもまだやりこめてないのがこのゲームの恐ろしいところ)
本当に気をつけます;








2008年03月15日(土)


3日坊主で終わるかもしれませんがモンハン日記創めました。ごめん。案の定、飽きました。

そうです
モンスターハンターポータブル2を買って1年になりますがまだやってます。

約1日1クエストのペースで
おかげで今40時間超えました。
頑張ろうと思います。いや、漫画をね…



ウェブ拍手
>ツボすぎるぜこの目つきwwwww あんた天才だよwwwwww
 <描いてた本人も笑ってしまいました。(´∀`j)

>サンデー超を探してもどこにも見つかりません!読みたいのに読めないジレンマorz
 <自分の働いてるコンビニにも売切れてしまいました。サンデー超って売れているのかな?








2008年03月12日(水)


コレが下書き。






ここまではよかったんだ…ここまでは…
そしてペン入れ。






このなめる様な目つき!

もちろん寝不足によっておきた現象です。
ちゃんと睡眠はとりましょう。意識ないまま描くと変なもの描き出すよね

後でちゃんと直しました。



モンハンが発売するまでには完成させたい。



ウェブ拍手
>「心の駆動」読みました、初志賀漫画でしたが面白かったです。アンケート一位で出しました。
 <1位!?あああありがとうございます。・゜・(つД`)・゜・。
初志賀漫画でしたかー。次回はもっと丁寧に描きますのでよろしくです。

>「ゴヴリンハンター」読みましたー なんというか志賀伯さんの漫画とは波長が合うみたいです
なので好きだーーーっ!! 志賀伯さんの漫画好きだーーーっ!!
これからも掲載されたものはじゃんじゃか読みますのでこれからも漫画を作っていってください ノシ
 <あの漫画が好きだというなら多分何かいても許されちゃいますよ;
もっと熱くなるようなもの作っていくだーーーっ!こちらこそまた読んでやってくださいぃぃ(´∀`)ノ

>ゴヴリン読みましたー。がしゃどくろかわいかった。(ネタバレなので一部省かせていただきました。)
 <読んじゃいましたか…そうなんですよ。がしゃを描けば書くほど丸くなっていったんですよ。
最初は確かに怖かったんだ…ホント。

■の方々
<感想、お便りありがとうございます。こんなに読んでもらって嬉しいです。
なかにはメールで細かくアドバイスまでしてくれた方までいました。
コレをばねにもっと志賀伯漫画を描いていこうと思います。



ちょっとまむが道
>いつも参考にさせていただいております。漫画のコマ割がいつも同じようになってしまうのですが、
なにか良い方法があれば、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。
 <ひたすら描いていけばなんとなくわかってきますので、安心してください。
自分も最初描いた漫画は常に同じようなコマ割ばっかりでした。

良い方法…う〜ん
一枚の紙に4pか8pくらい描き込んで遠目で見てみてはいかがでしょうか?
ネームを描く紙がもったいないからよく1枚の紙にたくさんページを詰め込んでました。
読みにくいですが漫画のテンポが何だかわかる気がします。コマ割の具合も一目でわかります

もう一つおまけに…
志賀伯はは大体1ページに1つ、見せたいコマを作っています。単純に言うと1pの中で一番大きいコマですね。
そのコマを引き立たせるためにはどう話の流れをもっていくか?を考えて作ってます。







2008年03月09日(日)



まじで!?
ムックやシドも参加してる!!ありえないんですけど!?







2008年03月08日(土)

前の日記を追加しました。



ゴヴリンハンターが世に出ましたね。
どうせ載るからと思ってコピーとってなかったんです。
だから読むの久々、おかげで一読者な気持ちで読めました。

…ひどい…。
な ん だ こ れ は ? 面白みの一つもないぞ…

一応ヒロインのあらましを追加して描き直したんですが全く効果がない…テンションが上がらない…
というか話が普通すぎて…なんで投函するときは気付かなかったんだろう(いやうすうす気付いてたけど;)
やっぱ主人公の気持ちをはっきり描かないと駄目ですね。
嫁さんにもダメだしもらいました。反省します(´;m;`)

早く新しい漫画描きたいぜ!


Dとの合作、進行してます。
サンデー用読切、今月中には完成します。順調に丁寧に描いてます
(完成したら漫画更新しようと思ってます。もちろん昔の漫画ですが)


ウェブ拍手
>ファンAです。僕もSQ目指してて担当さんに女の子が可愛くないって言われてて必死です。超応援してます
 <昔、担当によく「君の描く女の子は男の子に見える」といわれ、”萌”を勉強しましたよー。
応援、ありがとうございます(T∀T)Aさんも頑張ってください!

>散々本屋を探した挙句にカバーがしてあったので買いました「心の駆動!!」もとい「サンデー超」
やっぱり志賀伯の漫画は好きです これからも頑張ってください! 次は「ゴヴリンハンター」ですねぃ
 <探し回ってまでのご購入ありがとうございます。そこまでして探していただいたなんて…
気に入っていただいて嬉しいです!頑張らせていただきます
ゴヴリンハンターは…絵が上手くなったと思います。

>ゴブリンハンター読んでまいりました。なんかサンデー的な少年マンガでした
 <絵柄が雑誌とミスマッチしてますからね〜

>ゴブリンハンター面白かったですよ!ラスト4ページ辺りからの流れが僕にはツボでした。
 <
本当に!?いやツボってくれたのなら本望です。
もっと読ませるような展開に出来るよう頑張ります!!!!

>遅くなりましたがサンデー買いました!!こういう話はイイっすぁ!!またイラスト描きやすぜ★たかよん
 <まじっすか!?ぜひとも描いてやってください。もっとイイもの作ってみますぜ★







2008年03月04日(水)


背景少し青くしただけです。ちょっと暇がなくて…
漫画も寝不足で描いたものだから気がつくとこんなことになってる。




後でスタッフがおいしく仕上げました。



合間にSP(エスピー)みようと思ってたけどそんな暇すらない…
音楽だけ無性に聞いてる毎日です。今聴いてる音楽→FALL OUT BOY


ウェブ拍手
>エウレカいいですよね^^最後の月のやつは、月にあれがあれば戦争なくなるんじゃないかってらしいです。
 <そうなんだ!?そういわれるとすごく納得する…たしかにあんなもの見せ付けられちゃ争う気なくしちゃいますね


ちょっとまむが道
>漫画原稿用紙をとりこむとき、スキャナはどんなものをつかってますか?よかったら機種おしえてください。
 <メーカーはキャノンってのはわかるんですが…4000円くらいで買った小さいものです。
HPの漫画は原稿用紙をA4サイズにコピーしたものをアップしてるんですよ。
1,2枚くらいなら、もうはみ出してもスキャンして、フォトでくっつけてアップしてます。

>編集さんに見てもらうことになったのですが、ネームのやりとりは郵送・FAXどちらがいいのでしょうか?
 <おお!おめでとうございますヽ(´∀`)ノ 
近くにいるなら会うべきだと思いますが、地方の人間はそう簡単にいけませんものね
郵送は届くのに2,3日かかりますし…ファックスがいいかもしんないです。
志賀伯はファックスつなげてないのでパソコンのメールでネーム送りつけてます。







inserted by FC2 system