2008年04月29日(火)





講談社から連載会議の結果が来ました。



















OKだそうです!

つまり連載するってこと!?
四稲家の人々。が!?
(もちろんここに載っているネームじゃありません)
正確に言うとほぼOK。…つまり志賀伯自身の問題ということです。
や、やるぞ〜!!


ちなみに「何処で」・「いつ」連載が始まるのか不明です。
GOサインはもらったというだけなのでまだまだ先の話…
ちゃんと話が進み次第またここでお伝えしますのでよろしくです。

1話は通ってます。
2話が「5,6話っぽい」らしいので修正中。これが通れば確定です!
しかし2話難しい…





このヒロインが編集部皆、口をそろえて「可愛い、可愛い」と好評だったそうな…
名前は卯月(うつき)ちゃんです。



ウェブ拍手
>はじめまして、武川ともうします〜wヘブンズ・ドアーがお気に入りですwこれからも頑張って下さい♪
 <はじめまして志賀伯です。おお!気に入っていただけて光栄です。いつかああいうの又描きたいと思ってます
ありがとうございます。がんばりますので!!

>エウレカセブンが劇場版になりますよー わー
 <
まじで!?







2008年04月26日(土)



グレンラガンを久々に見た衝動。







2008年04月22日(火)


ネームの息抜きにモンハン…なんてできるわけがない!
やったら半日は過ぎてしまう!!
一通り終わったのでやっとこさやりました。


おばあちゃんの村クエ全てクリアしようと初めてラージャンと対峙。
怒ると金髪になりかめはめ波を撃ってくる大猿です。
最初とっても怖かったのですが足元にいるほうがかえって安全だと気づくと、あっという間に倒せました。
尻尾を切るともう金髪にはならないらしいんですね。今度試してみよう。





ネームとキャラ絵を担当に送信。後は頼みます担当YさんにTさん!


ウェブ拍手
>連載決まるといいですね!陰ながら応援しております。ちなみにどの雑誌で進行している事なのでしょうか?
 <講談社系統です。決まったとしても掲載はまだまだ先っぽいですがその分構想練りますので!!
応援ありがとうございます!

>はじめまして。ゴヴリンハンター楽しかったです。サンデー超も探してみようかと。連載楽しみにしてます。
 <はじめまして。楽しめたようで嬉しいです。サンデー超のほうは又違うテイストですよ〜。サンデー超あるかな?








2008年04月20日(日)


ガリガリ描いてます。

2話OKもらいました。
いよいよ企画用に清書ネームに入ります。
〆切は22日!さぁ漫画作ろう!!



ウェブ拍手
>連載ですか!?おめでとうございます!後ビックカップル面白い!読ませてくれてありがとう!!!
 <ま…まだ早まらないで下さい(=▽=;)でも今月中にははっきりしそうです。
読んでいただいてありがとうございます。誌面に載ってほしかった作品です

>おめでとうございます!掲載を楽しみにしています!!
 <まだだってば!!でも自信はあります。やってやるぜ!!








2008年04月16日(水)


「魔法にかけられて」観に行きました。
とてもよかったです。
ディズニー色全開のバカ王子が出てくるたびに口からコーヒー噴出しそうになります。
それくらいキャラと設定が奇抜で面白い!
眠たくなる展開がなく、とってもスムーズ
気がつけば終わってました。(300のときもそうだった)

しかし不満な点もありました。
女王が「結末知りたい?」なんて台詞を連呼するもんだから
せっかく気になっていたラストを期待してしまった。女王が何かするのかなー!?って
後ラストのごり押し展開、
0時間近のアレです。え?二人ともそんな簡単に譲っていいのかよ!?って思った。
この無理やりな力技は志賀伯の漫画そっくりだなーっと思って自分も反省;
もう30分長くしてでもあのキャラたちをみせて欲しかったなー

でも面白かったです。コレだけはいえます。



言っちゃうと叶わないかもと思い、一応伏せてはいたんですがもう言います。
今連載用に漫画描いてます。
まだ確定はしていないので100%ではありませんが、担当いわく確率は高いそうな…
結構本格的に取り組んでいますんで上手くいきますように!


タイトルは四稲家の人々。

昔考えたネームの一つです。担当さんが気に入ってもらえて何故か「連載で見たい!」そうな…
(ヒロインに惚れたそうです)
もちろんここに載ってるものと話は違います。いや内容はまんまか?いやどうなんだろ??
とにかく、ついさっき打ち合わせして1話はOK、2話ももう少し!
まだ必要ないけど3話・4話は頭の中で出来ています。


あと1万ヒットしちゃいましたね。感謝!!ありがとうございます!!!!
そんな思いもこめて漫画1週間くらいの限定でアップです。



ウェブ拍手
>1話と2話って連載?くそー先をこされたっ。今に見てろよー。負けないからなっっっ!!
 <そうなんですよ。まだ夢みたいなものなので実現できるよう頑張りますよー。俺だって負けないっっっっ!!







2008年04月11日(金)



息抜きに絵版。新作1話と2話、話が決まりました
1話はほぼOK。2話は何点か修正。今週ネームばかりでそれとバイト以外何もしてないです。

そういえばコンビニ生活始めて一年半経ちます。
…結構長い。







2008年04月07日(月)


ファンレターもらっちゃった!
東京に行ったとき、ファンレターが来ていたらしくて読ませていただきました。
こんな読切に手紙宛ててくれてありがとう!
手紙って心温まるものがありますね〜…。もちろん絵を描いて返事送りましたよー
↓コレがその下書き。


メールでもゴヴリンハンターや心の駆動!!のお便りをいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
それなのに作者本人が面白くないって言ってごめんなさい;


帰ってきました。
すごい疲れた…その日の夜勤バイト、やばかったです。
普通にしゃべっていて意識が飛ぶなんて初めてだ。

打ち合わせ遅刻してしまった…新大阪で迷子になったせいだ。
いや…自分が間に合うだろうと油断していたせいだ。
それでも笑って許してくれる担当がすごい。

目標がはっきりしてきました。GWまでには決着つきます。
確定するかしないかの勝負時です。
確定したら何が確定したのかここで連絡させていただきますね。頑張りますよー!



さぁ、漫画作ろう!







2008年04月04日(金)



まだ樹海に行ったことありません。一日2クエストくらいのペースしか進まんんんんん!!


また背景色を変えただけです。落ち着いたら新しく張り替えますね
ていうかもうすぐ1万ヒットしますね。ヒットした暁に限定で何か漫画アップしようかな?


いつもアニメの銀魂、楽しく見ていますが今日は30分丸々吹いた。
なんだよギンタマン!あのOPは!
最初のメロディと最後のメロディもう180度変わってるじゃないか!!
銀魂作ってるスタッフには恐れというものがないんでしょうか?3年たっても変わんないなぁー


最近ジャンプで連載したダブルアーツが面白いです。まだ2話だからこれからどうなるか判りませんが…
読切みたいな設定をどうひっぱっていくんでしょうか?気になるよ。うーん気になる…

ライバルとSQを買い。あれ?助野さんの読切が乗ってるよ!?
一段落ついたら読もっと
そして何の衝動買いか、さいとうたかを先生のサバイバル
読んだら止まりませんでした。藤枝梅安やゴルゴ13と違って1p5秒もかからないくらいの勢いで読めてしまう。


まぁそんなわけで東京行ってきますねー







2008年04月01日(火)



そうです。原因はモンハンです。漫画書き始めたらそうでもないんですが…
ラオ亜種で止まってます。誰か…誰か狩りに行こ!!


次回作のネーム1話は大体OKもらいました。
…一応コメディ漫画です。
(まだ設定ちゃんと決まっていないのに…)
「もっと女の子キャラ出してくれよ!」という担当へのリクに応えるべく
只今新キャラを考え中です

金曜に東京行くのでそのときちゃんと作りこんで打ち合わせします。
誰か飲みに行こうぜ!と思ったんですが日帰りなので仲間に会う時間が無い…







inserted by FC2 system