2008年05月31日(土)



主人公です。目立たないのが困る…
2話だいたいOKいただきました!まだ直さなくちゃいけませんがとりあえずほっとしてます。
…こんな調子で大丈夫なのか!?


連載始まるの遅くて来年の初めあたりだとか?
ちょっと判りませんが少しずつ決まっていってます。
まぁ結構先だというのは確かです。そして本当に連載するのかーという実感がでてきました。
(それまでにアシスタントやって物事と漫画の技術を身につけないといけないですが)
さー漫画作ろう!


↓漫画の話考えながらいろんな落書き

何のことかわからないと思いますが全部没です。







2008年05月27日(火)


ヤンキー君とメガネちゃんが面白い。

特にこの子!
告白されるのをウンコ座りして待ってる姿が可愛いと思った私はおかしいでしょうか?







2008年05月25日(日)


1024人応援団!をやってみました。




元絵↓




彼女はヨーコじゃありません。志賀伯の漫画のヒロインです。

やっと2話が出来ました。後は担当に送るつもりです。
もう5月も終わるのか…

バイト明けでずっと描いていたのですが
夜、さすがに意識が飛び始めたので「眠眠打破」を
こういった栄養ドリンクは飲まないのですが、(だって効いてる気が全くしないから…)
もう描き上げたい思いが強かったので飲んでみました。

思わず飛び跳ねました。なんというカフェイン!
びっくりするくらい目が覚めてしまいました。太陽が昇っても眠たくなかった…あんなの初めて…


ウェブ拍手・■の方々
<応援ありがとうございます。よろしくです;何処で掲載されるのか気になります
リンク報告ありがとうございます!もう頑張りますよー!!







2008年05月22日(木)



いまだ2話に苦しんでいます。
それなのにやさしく接してくれる担当。
もちろん漫画のことは遠慮していませんが、
何かあるたびに連絡いただけるのは本当に嬉しいです。真剣に取り組んでるぜ感が来てます。
もう問題は志賀伯がしっかりしなければいけないです。

そう、私の描く主人公さえしっかり抑えていれば!!
失敗を繰り返しつつも一応主人公の性格が固定していってます。
もう失敗はいいだろう…、今度こそ…今度こそOKもらうぞ!
しかし今思えばこんな設定決め込んでいないのによく1話OKもらえたなと思う今日この頃。ホント運がいいです。


モンスターハンターをするのが怖いです…、熱中率が高いのでやらないように気をつけているのですが、
やったら止まらない。本当にとんでもないゲームを作ってくれましたねカプコンさん。




久々のちょっとまむが道
>手塚賞に出して結果待ちで不眠状態です。 志賀さんは受賞された時電話はいつぐらいに来ましたか
 <わかりますその気持ち…心臓が痛くて仕方ないですね!
大体発表する2、3週間前くらいに来ます。

雑誌によってまちまちで受賞発表直前に電話来たり
雑誌に載った次の日に来たこともありました。
「気楽に待ちましょう」なんていっても待てるわけないので、もういっそドキドキしときましょう!!








2008年05月18日(日)


冬の間5キロ太った…なんとかしよう。うん
時間のあっという間さに驚愕してます。


気分転換に超銀河グレンラガン描いた。15分で描いた落書きなのに力という力を使い果たしたぜ…


ウェブ拍手
>ラノベ作家は“小説”ではなく“漫画”で育った人が多いみたいですから読みやすいですよー
ちなみに自分のオススメは沖田雅さんのオオカミさんシリーズです 学園ラブコメです うっひょー!
それとブログの方にリンクを貼らせていただきました よろしくお願いしますm(_ _)m
ネームの方頑張ってください! オイラも志賀伯の通ってたとこの福岡校で頑張ります
長々となりましたが まあ なんだ その 正座して待ちます はい
 <リンクありがとうございます鬼山さん。てか鬼山さんだったんですね!?
ラグナロクというファンタジー小説は読み込んだことあるんです。
たしかに漫画好きにとって読みやすいジャンルってありますよね
とらドラ読んだらチェックしてみます。(==)/お互い頑張りましょー

>連載おめでとうございます!先生は僕のマンガの道しるべです!なおたけ
 <ありがとうございますなおたけさん。道しるべなんてそんな;
自分にとってなおたけさんは機械と人物のコラボ革命家と思ってます!
なおたけさんには影響受けさせてもらってますよー!







2008年05月14日(水)



久々に絵版で男描いた気がする…

モンハンついにアカムトルム倒したよ!
嬉しさのあまり何故か昇竜拳しちゃったよ。ずっとソロだよ!
ネットつなげようかな…いや、そんなことしたら廃人になりそうだ。




落ち着いて2話作りました。
自分的に小直しはあるものの出来た感があります。
さてはてどうなるやら…



今読んでる?本
樹海…富士山の名物、樹海の写真集です。とっても美しい景色に惚れました。樹海…良い意味でも恐ろしいぜ…
団地、路地裏、商店街…このシリーズ最高に痺れる。日本はこんなにもややこしい世界なのか!!
ハヤテのごとく1巻…ツッコミにもツッコミどころのある漫画でした。面白いです
よつばと…うちの娘にそっくりです。父親のあのけだるさ具合も自分に似てます…(;´∀`)
ケロロ軍曹…軍曹の変な顔をみただけで笑えます。吉崎先生の女の子の足は素晴らしすぎます。

これから読もうと思ってる本
医龍8、9巻…読んだら止まらないから落ち着いたときにでも読もう!
とらドラ!…担当のお勧め。小説読まない人間だからいつ読むのか…いや読んでみせよう!
Fate6巻…今描いてる漫画にちょっと似てるそうなので読んでみました。いやーさすがTYPE−MOON








2008年05月11日(日)


定期的に聞きたくなります。



金曜日、東京行ってきました。
昨年月マガで賞をいただいた時の授賞式です。
バイト明けだったので死ぬかな?と覚悟していざ東京へ


受賞式の前に打ち合わせ。
あせってたのもあって不出来の2話が…
2話難しいよ
1話よりもっといいものを!と意気込みすぎてました。落ち着いて描きます。

というわけでプロットを描こうと講談社マガジン名物、ネーム室へ。
そこにシズム兄さんがネーム描いていたのでサインもらった。てか久々!
また飲もうぜと決別して
受賞者の皆さんと編集さんとで洒落たお店へ。

月マガはベジタリアン好きが多いそうな。とてもヘルシーでおいしかったです。
このサイトを知ってる受賞者や漫画家さんがいてびっくりしました。
意外と見てる人多いんだなぁ…、恐縮です。

野本さん!小林さん!また機会があったら飲みましょう!
タロー記者!是非モンハンしましょう!
M編集!ギルティしましょう!連邦VSでもOKです!
担当T!子供楽しみにしてます!!!!
編集長!そんなに卯月ちゃんのポニテがいいんですか!?
八神ひろき先生!後姿が!うなじがエロイです!!


式が終わったら速攻ホテルで寝ようと決めていましたが
意外と元気だったので飲みました。でも2次会はさすがに限界…

次の日
小林さんと語った後、担当Yとジュンク堂へ
資料になりそうなものを買っていただいて打ち合わせ、
2話のプロットが出来たのでネームもう一度描きます
今度こそ満足のいく話を作ろう!



年内には連載始めると思います。そう編集長が言ってたので
それまで気軽に待ってて下さい皆さん



ウェブ拍手
>面白かったです!http://www.geocities.jp/nakagawa_ho/
 <3,4クリックでお腹いっぱいになりました!またいただきに行きます!

>リンク修正しておきました。一言いってくれないと寂しいじゃないですかー!白狼
 <す…すいませんー!!忘れていました。他の皆さんにも報告しないと…汗
白狼さん仕事頑張りすぎです!修正本当にありがとうございます!








2008年05月02日(金)


自分の絵を雑誌風にしてみた。




面白かったのでもう一枚やってみました。

↑こんなことが出来るサイト 



担当さんと2話をじっくり製作中。
今まで読切ばかり描いていたせいで話を全てまとめようとする癖がついてます;
「読切ならコレでいいんだけど連載だからねコレ」って言われました。
連載用はそんなことする必要がなく逆に中途半端に残すべきだとか、フムフム…気をつけます。



ウェブ拍手
>うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおめでとうございます!!テンション上がりました!!!
 <最初は実感なかったです。まだ確定したわけじゃないですが
「安心していいよ」と言われた時、少し泣いちゃいました。ありがとうございます!!

>おめでとう御座います!これから大変でしょうが陰ながら応援しております。今から連載が楽しみです^^
 <いえむしろ気は楽になったような…だって三社同時に描いてた時期がありましたから;
今は一本に絞った分、一つのことに集中できてやりやすいです。応援嬉いっす!

>しずむです。超!おめでとう!!!きっと志賀くんのまんがなら確定するはず!
 <超ありがとう!チャイムズ聞きたいこといっぱいあるけど押し殺して雑誌出るの待つよぉぉ!!!!!
アアもうホント待ちどおしいから!

>連載確定おめでとうございます それと志賀伯さんの描くヒロインはみんなカワイイよこんちくしょう!
それと志賀伯さんの描く足も大好きだこんちくしょう!(ぉ どっかで正座しつつ連載待ってます
ちなみにエウレカセブン劇場版はニュータイプに情報が載ってるらしいですよん
 <正座の方だったんですね!?エウレカ楽しみに待ってます。…でもスクリーンでみれるかなぁ
…嫁に内緒で行こうかな(奥さんはロボットものがダメなんです)
グレンラガンも楽しみだ。内容次第だけど、総集編っぽい気が…

>すげ〜!おめでとうございます!! ついに連載漫画家!?楽しみにしています!
 <なんとかここまでこれました。今だからいえるんですが年内に決まらなかったら漫画止める予定だったんです。
もっともっとやってきますよ〜!

>GOサインですか!?おめでとうございます!!わー!!パチパチ!八(´∀`*)♪
 <(*´ェ`*)ポッ ありがとうございます。照れます

>連載おめでとうございます!読み切り以来ずっと追いかけてきてようやく!その言葉がきけてすごくうれしいです。
ここからがスタートですね!がんばってください!続報お待ちしております!!
 <追いかけてきてくれたのですか!?うああありがとう!頑張らせていただきます
楽しく描けたらいいと思ってるので、ノリは月夜田くんっぽいですよ〜

>連載おめでとうございます!!いつかの授賞式でご一緒した者です。どこの雑誌でも必ず読みますyo!
 <いろんな授賞式でてるんで…サンデーかな?ジャンプかな?マガジンかな?とにもかくもよろしくです


■の方々
 >ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
応援ありがとうございます!そしてこれからも頑張りますよぉ!
まだ始まってもいないのでアレですが、ここが夢の終着点じゃないです。
精根尽きるまでやりたいことやっていきます。
好きな漫画でご飯が食べれるよう。頭が動く限り描いて行こうと思います!!

本当に沢山のお返事ありがとうございます!!








inserted by FC2 system