2008年06月28日(土)


リク絵その4 好みを全部取り入れた女の子


ショートカット、猫目、機械化、傷、刀、セーラー服、ハイソックス、尻尾毛、黒首輪、鼻血…
ごっちゃごっちゃにしようと思ってましたが落ち着いちゃいました。ありゃ
最近フォトショでいろいろ遊んでいます。



後、それほど朗報ではありませんが確定したので報告を

大人の事情でここまでしかいえません!
しかし本誌掲載とは…編集長も粋なことをしてくれる。



始まるのが結構先なので読切1本作ろうと思ってます。
もちろん講談社です。
1・2年は月マガ系列でやっていこうと決めていますので
それじゃあ何作ろうかな?と3話描きながら考えてます。




ウェブ拍手
<面白かったです がんばってください
志賀伯あ、ありがとうございます!頑張らせていただきます!!


ちょっとまむが道
<志賀さんは担当さんとの打ち合わせはどうやっているんですか?
やはり話や案は担当さんが考えたりする事ってあるんですか?気になります。教えてくださーい
志賀伯>自分はいまだはっきり決まってません。
いつもその日のノリでプロット出したりネーム出したりしてます。
一時期”打ち合わせの打ち合わせ”をしたことがありますが
結果、やりやすいようにやってみようか的な…グダグダで終わった覚えがあります(;=v=)
今は基本、担当さんが僕にあわせてくれてるので助かります。
「君が頭にえがいているなら、一度描いて見せてよ」という感じです。
そこから90〜180度変わっていきます。
話や案はお互い出し合って決めています。
「こういうキャラだしてみたらどうかな?」「こういったキャラクターを主人公達にぶつけたいのですけど」
なんて言いあって、先の話につながるよう作っていってますよー







2008年06月25日(水)



久々にニコニコ動画見ました。とってもよかったですハイ
この子、hukeさんのオリジナルキャラなんですね。教えてくれて有難う






後でコレを知り、聞きました。こっちの方が好きだったりする。



若干大好きです。なんかずーっと見てしまう。


映画「マジック・アワー」
笑いました。三谷幸喜さんは何でも面白いことするから困る。

頑張って小説読んでます。



ウェブ拍手
<以前の日記に、ネームをPCで送られていると目にしたのですが、
どういう形式で送られているのかよろしければ教えていただけないでしょうか。
メールにjpgを直接添付されたりしているのでしょうか?
よろしければアドバイスをお願いいたします。
志賀伯>jpgにしたネームを解凍ソフトでフォルダを凍結させてます
そして添付、電子メールで送ってますよ。
解凍ソフトはグーグルなんかで検索すれば無料でダウンロードできるはずです。レッツトライ!

鬼山<うっわーい! 飴食べたいです さぞ甘露なことでしょう ジュルリ(ぉ
なんというかニヤニヤ顔が止まれません リク絵あざっしたっ!!!<(_ _)> 鬼山
志賀伯>チュッパチャップスはエロイですよ(´∀`)







2008年06月21日(土)


リクじゃないけどゴブリンハンターの十夜くんと一反木綿さん

本当に雑誌に載るとは思いもしませんでした。しかも読切の予告がでかくて…
漫画の内容はとにかくこの二人は描いてて楽しかったです。



何だか他のキャラクターも描きたくなったのでこの二人を、

ちなみに右の女子高生は若干リメイクされて四稲家の人々。に登場します。



鬼山さんリク絵その3 姉御肌の先輩

本当は足まで描いたのですが姉御にミニスカは合わないと判断しカットしました。


まだまだまだ2話作ってました。もう1歩ばかりの修正ですがなんとか完成してきました。
納得のいくとこまで作りこんだので一安心…かな?
自分的に連載が始まるまでの予定は

1話・2話のネームを作る→3話のネームを作る→アシスタントで修行。→1話を原稿に→今のトコ未定?(多分アシ)

です。四稲家の人々。頑張っていいものにしていこうと思いますのでよろしくです。
まだまだ先ですがf(;^^)



ウェブ拍手
<ありがとうございます。ほんとに吸血ちゃんを描いてくださるとは
ニーソだから大人っぽくてもオールオッケーです
志賀伯>気に入ってもらった様でよかったです。ニーソかいてよかった(´∀`)







2008年06月17日(火)


リク絵その1、星のグラサンシモン。




リク絵その2、ロリっこ吸血ちゃん(ごめん!体つきは大人になってしまった)




古畑中学生おもしろかったです。
ただアレはファンになってから見た方がもっと面白い




ウェブ拍手
たかよん<お久です。何か順調に進んでて羨ましい限りです!!連載凄い楽しみ♪毎月マガジン買うよ!!
志賀伯>いやー、順調だったらもっと早く始まってる様な気が…;出来れば予定より早く始めたいっス。ありがとう!

<ホームページってどうやってつくったんですか?
志賀伯>このサイトの一番下にHP”■”を運営していく上でのリンクをつなげてますよ







2008年06月11日(水)


ウェブ拍手
<ゴヴリンハンターの続編を!
志賀伯>続編がみたいですか!?嬉しいです。
しからば、描く予定も時間もありませんが一枚落書程度に描かせていただきますねー
そういえばウエンツ版ゲゲゲの鬼太郎最新作にがしゃどくろでますね。

<是非とも星形グラサンシモンを・・・!!(版権無理ならオリキャラに星形グラサンを!)
志賀伯>版権大丈夫っス!そこまでしてあのグラサンを描かせたいですか!?

<リクとかありだったんですか!ならロリっこ吸血ちゃんをおねがいします^^ごめんなさい。でも後悔は(ry
志賀伯>志賀伯なりの解釈でよければ描きますよー。

<志賀伯さんの好みを全部取り入れた女の子が見てみたいです!
志賀伯>自分も見てみたい…考えたことなかったです。

<志賀伯さん史上最高の美青年をお願いします…!(リクエスト便乗)
志賀伯>史上最高ときたか!!ありふれた奴でよろしければ!!

鬼山<リンクありがとうございます!! はわわわ・・・
味気のないブログですがよろしくお願いしますm(_ _)m
ついでにクリエストで“姉御肌の先輩”を!時間があって暇でしたらお願いします オイラのフェチです(ぉ
志賀伯>いえこちらこそよろしくです。てかちゃっかり頼まれてる!やってみます

NET<志賀伯さんの連載までの過程、勉強になります!連載楽しみにしてます!
志賀伯>一応漫画の最後まで考えてます。ただアンケート次第でエンディングは変わる気がします。
そんな不安定な漫画ですがよろしければ気長に待っててやってください。



リク沢山頂き有難うございます!こんなに来るとは思わなかった!
なめてました自分、
そんなわけでリク受付一時ストップします。
全部かき上げたらまた再開します

…多分。





…といってもまだ2話のおかげで描く暇がないのでリク絵、ゆっくり描いていきます。よろしくです皆様


担当さんに「連載は100%あるから安心しなさい」といっていただきました。
100%といいきりましたよ担当さん!忘れませんからね!!

そんなわけなので気長に待ってて下さい。
遅くて来年の2、3月あたりだと予想しています。

正直、描いてる本人は勢いとノリでやっつけちゃうタイプなのでよくわかりませんが、
月マガ編集部は面白いという評価が多いそうです。







2008年06月07日(土)


ウェブ拍手
<眼鏡のお兄様を描いてください!!
志賀伯>描きましたよー。


ホント普通ですいません;
でも久々にこういうの描いて楽しかったです。リク絵なんて受けたの何年ぶりだろうか…


他にも何かリクありましたら描きますよ。こんなんでよろしかったら f(;´∀`)・l







2008年06月04日(水)



横にしたらヒップアタックしているように見える。
いろいろとフォトショップの機能で遊んでみました。


まだ2話です!!話も流れもOKですがやはり肝心なものが抜けています

「志賀伯がノッて描ききれてないのがわかるよ」

気持ちを切り替えて直せということなんですね!?
皆の意見を聞いてただ変えるだけではいいものが出来ない、
漫画作ってる本人のモチベーションがないといいものが出来ないんだ!
これはプロとしての大事な技量!乗り越えよう!

…そんなわけで気分を切り替えるためにもネームをちょっと離れて絵を描きました。


ウェブ拍手

鬼山
<来年とは長い道のりになりそうですねぃ・・・
でもグレンラガン(from海洋堂)と一緒に正座して待ってます はい
志賀伯>そうなんです。まぁアシスタントしたり、
これから続けていく上でどういうスキルや打ち合わせ手段がとかお金とか…
いろいろと見越したのと後は順番待ちです!
いつも待っててもらってすみません;。でも1話はみんな絶賛してくれてるので一応期待してて
というか海洋堂のグレンラガンてまさかリボルテックの…!?こりゃきばらにゃ!







inserted by FC2 system