2008年08月30日(土)


あんなに暑かった日々が急に冷え込んできましたね。
漫画部屋にエアコンがないので真夏に原稿が描けません!
ちょうどよかったです。

というかはぁ…もう夏も終わりカー。
よつばとも9月にはいってるし(最新刊8巻参照)よし!今年は娘を連れて祭りに行こう!


原稿今描いてます。

ばんばん!っと公開できるわけがないので一部分を…
あれ?これセーフですか?セーフですよね?



力強いタッチが描ける様になりたい。

4話どういう話にしようかな?う〜ん、と考えながら原稿描いてます



とかいいつつ実はコレ聞きながら作業してます。
ちょっと!エアマスター最高ですよ!!!!







2008年08月27日(水)



せっかくだから長門も描いてみた。え?またアニメ化するってホントですか?
やっとマクロスF見始めているこの頃、お、おもしろい…!



というか原稿やらんと…



ウェブ拍手

<キョン子サイコーすぐる  
志賀伯>初見、衝撃を受けました。全てを許しましたとも!







2008年08月25日(月)


ウェブ拍手の返事文字数が50文字から200文字に増えてる!?

性転換ハルヒのキョン子。ピクシブ版では尻がほんのり光ってます

ずっと前から描きたかったんです。流行に乗り遅れてやっと描きました。
「連載始まったらこういうの全く持って描く暇ないよ」と
担当に宣告されたので版権物今のうちにたくさん描いてます。



昨日久々にボーリングしたら100もスコアいかなかったです…3歳の娘といい勝負してました。



ウェブ拍手

クロキ
<こんにちは、お忙しいのに当サイトまで足を運んでくださり、ありがとうございました。
そしてリンクまでも!!こちらこそよろしくお願いいたします^^
志賀伯>いえいえいつもみていただいてありがとうです=v=。







2008年08月23日(土)



こつこつ描いてます。アシスタントいってからこつこつ描くの好きになってきました。
が、描き終えた後は眠たくなってしまいます。黒いミンティア欠かせません。



描いてるときに聞くBGM

知らない曲聞くの大好きなんです。半分は知ってましたが
やばい…BIGMAMAちょっと探してこよう。





これはいい!
嵐の新曲(魔王の主題歌ね)とテンポが似てると思うのは私だけでしょうか?

ホント無差別に聞きながら描いてます。
ラジオ買おうかなー…。

東方よくわかってませんが、
弾幕が綺麗なシューティングゲームっていうのと
音楽が素晴らしくてあっちこっちでアレンジされてる。ということは知ってます。
最近東方ヴォーカルよくきくわー




ウェブ拍手

<下絵なのに萌えポイントを突くとは志賀伯さんは何者ですか(ボタボタ)
そうそうZi(Z:座席にお座りいただくと i:痛みを伴う場合がございます)には気をつけてくださいあれはつらいです
些細なことで力入れてるんだなってわかります
ええ 何故自分がここまで言うかはご想像におまかせします☆(・е・)ノ Ziになった未成年鬼山
志賀伯>漫画を描いてると常にデスクワークなわけだから
いろいろ悪くなってくるんですよねー。自分は左肩がおかしくなってキテマス。
とにかく目は悪くならないように定期的に外の遠い景色見て休憩入れてます。
座りすぎでなってしまうものでしょうか?一応椅子に座布団ひいておこうかな…。
一応伏せているようで伏せてなくてごめん!







2008年08月19日(火)


<直刀さんもかくならバドーさんも描くべきですよ!!
じゃあ描きました。

吸いにくい世の中になってしまいましたねー。



今のトコ原稿を下書きしていってます。

ちゃんとペンしっかり描けるかなー…未だにペンなれしてないから不安だわ


担当Yさん、横浜高校を応援するため甲子園に数日間滞在していたとのこと
しかもげんをかつぐため、以前優勝した時泊まってたカプセルホテルで宿泊していたとか!?
いやー好きですねー、コレばかりは譲れない!なんて豪語していましたが
(大阪桐蔭は強かったです。)

…というか仕事は!?



ウェブ拍手

クロキ
<私もDOGS好きです!!ナオちゃんがかっこよくてコメしちゃいました!!お仕事も頑張ってください。
志賀伯>かっこいいですよねー!最初見たときあまりの画力に痺れました。原稿頑張って丁寧に描いていきます!…うん。







2008年08月15日(金)


DOGSはかっこいい…トライガン並に痺れるかっこよさ!




色塗ってしまった。





最近ちょいと昔の漫画読んでます。
ダイの大冒険とか幽々白書とか…
いやーあの頃の漫画はとにかく熱かった!
ダイの大冒険はどうして読むと止まらんのだろうか…
幽白も
戸愚呂が100%中の100%になるとこまで一気に読んでしまった。



ポニョ観に行きました。
いやー
楽しかった!
この一言ですね!!
さすが宮崎駿さん。”楽しい”ことをひたすら積み込んだ感じでした。
常に思ってますが宮崎映画は話がどうとかじゃないと思う。
見ることが宮崎映画の醍醐味ですよ!!

気付けば終わってたくらい魅せてくれた。
しかしポニョは…かなりのロリ…ゴフゴフッ!…失礼しました

CMでもありましたがポニョが追いかけるシーンはすごかった。


3話のネームほぼOKもらいました。
担当Yが「君のかく下ネタは素晴らしいね!」
…それ褒めてるんですか?(;==)








2008年08月12日(火)


DOGS3巻で活躍するおじさん

しぶぅーーーい!



なんか最近漫画の話書かなくなってるよねコレ。
まぁ落ち着いてきましたから、
自分の日記読み返していると結構無茶してきたなーっと思います。(昔のサイトのも読み返して…)
後、いろいろ正直に言い過ぎるとダメなトコがありますから…

一ついえそうなことといえば
今原稿一人で描いているというところでしょうか?

事務所作ってスタッフ雇う自分の姿がいまだ想像できません。
冬が来るまでに準備しないとなー



ウェブ拍手

鬼山
<空すげぇー!!うちわ欲しー!!(ぇ 現在Myパソの壁紙です(・е・)ノ
志賀伯>エウレカを壁紙にしてくださるとは、どもです(=v=)
貧乏神が!うちわはとってもコンパクトなんですぜ。へっへっへっ








2008年08月08日(金)



ふー(=v=)ネームやらないと…もちろんコレはネーム送ってる間に描いたものですよ


助野さんからうちわもらっちゃった!わーいわーい









2008年08月05日(水)



娘の誕生日に自転車買いました。

最近左肩がおかしいです。上にあがらない…うぬぅ



ウェブ拍手

<カウンタ数が異常に増えているのは「CG定点観測」で捕捉されたからだと思われます。観測所からきた人より
志賀伯>そんなのがあるのかー。しかし増えすぎだよね。教えていただきありがとうございます!







inserted by FC2 system