2008年10月31日(金)



キョン子。寒い…こたつに電源入れ始める今日この頃…。


ついに開きました事務所!!漫画を描く場所ですよ!?
2DKですが描く分には十分広い。2日かけて家族間で引越しました。
机も漫画も椅子も用意、エアコンもカーペットも消臭元も(桃のにおいは癒される…)冷蔵庫も完備!
あとはカーテンと電子レンジかな?テレビもラジオもいつか…とにもかくもよく動いた2日間でした。
そして筋肉痛です。嫁は疲れ果て、娘も暴睡。お疲れ様ですお二方…
あとおとんとおかん。

元私の漫画を描く場所は服置き場と化してしまいました。パソコンもそこです;
(仕事場にネット通したら移動するつもりですが)

スタッフはまだ募集してないです。候補がいるのとお金がないのとで;
とにかく一人で出来るノルマをやってから考えるつもりです。
なので12月頃になるかも…下手すれば2009年に…

まぁ今原稿せっせと描いていますので余裕が出来れば合い間に探そうと思います。



ウェブ拍手

なんじゃこりゃーー

なんというクオリティ
志賀伯>ありがとうございます^^ 
苦労しました。間を開けて少しづつやっていくのは性に合わないですね
衛星をもっと凝ればよかったなと思ってます;

鬼山見た瞬間「ゴオオォォォ」という
風の擬音が脳内再生したのですけどー!!志賀伯さーん!!?
それと志賀伯さんのおかげで足からお尻に目覚めそうです(ぉ

もひとつ
唐突に自分に担当様が付いてしまいました(・・;)
まむが道参考させていただき…ま…s(心停止) 
志賀伯>お、鬼山くーん!!おめでとう!
ミクシィにも書いたけど頑張って!鬼山君の漫画をちゃんと見てみたいぜ…!!







2008年10月27日(月)


時報、ミクが23:50をお知らせいたします

やっと完成。



ウェブ拍手

OOOあなたすごいです。めっちゃすごいです。
 大物に成ると自分確信しました
志賀伯>ど、どうしたんですか!?一体何がすごいの!?
…でもなんか果てしなく嬉しいです。ありがとうございます!







2008年10月25日(土)



ちょっとずつ描いてるんだよ。


ネームがちっとも上手く思い浮かばない…。
久々に何描いていいのかわかんない状態です。
こういうときは外に出てコンビニで漫画を読む!!刺激になってやる気が出ます。


今残金6桁をきろうとしています。…大丈夫か!?







2008年10月20日(月)


手が何度攣りそうになったことか!地球は偉大すぎる!!
陸地描きたかったけど今の私では力量不足です。

事務所借りました。っといってもちょっとした田舎のマンションですが、
スタッフ集める前に場所を確保しないとね…。
3階の2DK。京都と大阪の間です。
11月から徐々に物を買って用意していくつもりです…がいかんせん金欠で…どうなることやら;




ウェブ拍手

頑張って1日8ページくらいしかネームが進みませんww
慣れれば早くなるもんなんですかね
志賀伯>慣れですよネームは、数式解くように何かがわかれば早くなりますよ。
でも面白いものが出来るかどうかはわかんないです。
担当にOKもらわないと遅いことに変わりないですからねー…(=▽=;)







2008年10月15日(水)


宇宙規模で歌う初音ミクを清書。




全体的にこんな感じ。ちょっと絵をいじりました。

4話のネームも2話の原稿もしなくちゃいけないのに…息抜きになるんですって担当さん!
ちょっとずつ完成していってやる!



私の描くネームは全没かほぼOKのどちらかです。
ノリ良くかけると2,3日で出来るけど
乗り気じゃないと1週間はかかる…うーん。もっとコツをつかみたいです。


事務所決まりました。京都と大阪の間ですよ
2DK…まぁ最初だしお金ないし、仕事場だけ使うならいいでしょ!
さて、エアコンやら机やら椅子やらカーテンやらカーペットやら…出費が痛いぜ…。








2008年10月12日(日)


宇宙規模で歌う初音ミク。

ここから少しずつ描いて行こうと思います。とある超時空シンデレラに負けません!
といっても担当に「出来るだけ早く2話描いてね」とせかされつつあります。ゆっくりやってこ




ウェブ拍手

零は伊集院光が本気でおしっこ漏らしたそうですよ。
怖いなんて普通御免なはずなのに、怖いゲームってやりたくなりますね。
志賀伯わかる!
私も「うわぁぁぁ」と叫ばずに入られません。夜一人じゃ絶対出来ませんよ。
幽霊それほど信じていませんが零した後はトイレ行けません。

じゃな
<サイレントヒル4がマシ…って、零ってどんだけ怖いんだろう((>_<;))
サイレントヒルでさえ、途中で止めてしまった小心者の僕。
もし未プレイなら、サイレンもオススメです!廉価版アリ。
8頭身は、プロポーション抜群のキャラを1人作れば万事解決です!!…冗談です^^;

志賀伯>1と2と4はプレイ済みですよ。ホント気味悪いですよねあのゲーム。
1の夜の恐さは異常。先を進むのにも気合を入れないと進めない…;
でもね…零はね…叫ばないとやってけない。
サイレントヒルやバイオはまだ心強い武器がありますが零はカメラ一つですからね!?
走ってくる幽霊、刺してくる幽霊、締め付けてくる幽霊にどう戦えと!?って突っ込みたくなります。
なるほど、いつかそんなキャラを登場させて見せますね


詠嶌 太郎
<うおッ!!!ホントにのった!!いやはや、全体的に拙さが出ててすみません;
ゴキブリ…私は、高校時代に直径30cmのゴキブリの群れで構成された黒球がトラウマですね;
寒くなると群れるそうですよ…奴らは。

志賀伯>直径30cmて; それは恐い…。まだ群れは体験したことないですね。
映像で見たことはありますがわすれられませんよあれは…







2008年10月08日(水)


詠嶌太郎さんからもらい物

うおお!まさか連載始まる前に彼女を描いていただけるなんて…しかし美しい足だ。あざーす!



ちなみに彼女です↓

8頭身に憧れるも、描いていくうちに6頭身になってしまうという悲しきサガ



ここ最近ホラーゲームばかりやってます。
サイレントヒル4と
零はとんでもなく怖い!!
一言で言うと”カメラでお化けをとるゲーム”です。

バイオやサイレントヒルと違って日本独特の気味悪さがある。
っというか動かすプレイヤーがひ弱。もうちょっとスタイリッシュに動いてくれたら怖さ半減するのに…
逃げるだけじゃなくて怖い思いして写真撮るなんてたまったもんじゃありませんよ。
なんでこんな怖い思いしてゲームしてるんだろ…と思ってます。
でもやってしまうのが人間の不思議。
中学の頃、初めてバイオしたときの高揚感があります。
(アレはホント怖かった。操作がいまいちわからないからゾンビに突っ込んでいったことがしばしば…)

サイレントヒルも怖い…けどこのシリーズやってるからまだマシ。というかさすが気持ち悪い!!



ゴキブリ今年は見ないなーと思ったら見ちゃいました。
嫁さんの枕からカサカサ…っと。夜中すごい叫んでました。

ゴキですごく嫌な事ベスト3
3・素足で踏んだ。(気付いたら足場にいたから思わず踏んでしまった。)
2・こっちに飛んできた。(羽をつかって落ちてくるだけで飛ばないらしいですが…)
1・友達の家のボイラーたいたらその中からゴキが数匹ボトボトと落ちてきた。
(たまんねぇよ!!)



最近ジャンプのバグマン読んでいるんですが
内容が生々しくて「いいのか!?そんなこと公に描いていいのか!?」なんて思ってます。
ナルト、一気読みしてはまってしまった。
いやー、やっぱ面白いわ




ウェブ拍手

まむが道、すっごく参考になりました。
私も現在プロを目指しているのですが、周りに同じような(漫画を書く)人が居ないので一人悶々と悩む日々で…
制作途中のネームを放棄していたのですが、また「描こう!」と言う気持ちになりました。
ありがとうございます。
志賀伯>いえいえそんなお礼されるようなことは;
まわりに同士がいないとやる気がなくなるのはわかりますよ。
当時、周りが大学行ったり就職したりしてる中「俺こんなことばっかしてていいのかなー」ってよく思ってました。
ガンガン描いて持って行きましょ!
こうしてネットがあることにホント感謝ですねい

クロキ
ネームお疲れ様です。
私もお近くならアシスタントに行きたかったです。ホントに!
いろいろと大変そうですが、お体に気をつけてがんばってください^^
志賀伯>まだまだ時間があるので納得行くまでネームガシガシ作ってます。
そのお気持ち、ありがたくいただきます。こっちも嬉しいですよー







2008年10月03日(金)



ヒャッコ塗ってみた。2階からジャンプ



























うわぁぁぁーー!



ネーム4話まだまだ製作中です!!!!


ウェブ拍手

まむが道すごく勉強になります。
自分はよく担当さんに忘れられます。
まむが道の通りだ…;; いやぁ、勉強になるなぁ…;
志賀伯>経験談からきてるものなので参考になっていただければと思います。
ただこれだけは…いい担当さんもいっぱいいるんですよー!







2008年10月01日(水)


日記が1周年経ってるやないか〜い!
…の記念絵↓

日記といえるほどプライベートはあまり書いてませんが…
HPは後3ヶ月で1周年かー…あっという間だなー

ネーム4話ゴリゴリ作ってます。終わったら2話の原稿描く予定。
11月頃に事務所作る予定です。スタッフも2名程集めたい予定。
40型くらいのTV買いたい予定。でっかいTVでwiiやりたい予定。
予定だらけだ。


ウェブ拍手

たくる
<虎子かわいいよトラ子 ヒャッコはサイコーですね あとトラどらもアニメ開始しますね トラ祭りですね  
志賀伯>なんか絵柄が見れば見るほど癒されていく。サイコーですね。
とらドラ楽しみです。どっちのヒロインも暴れまくり; ホント虎祭りですねこりゃ

じゃな
<■
志賀伯>理想としては満足いくまで描ききりたいのですが、2年は目標ですね。いくなら逝くとこまで行きたいです。
メールフォームは拍手がどんどん進化して言っているので拍手で我慢してくださいf(;^3^)
メルアドもちょっと迷惑メールが多いので消しちゃいました。
拍手欄にメルアド記入していただければメールでお返事させていただきますよ
これ以上管理していく自信がなくて; すいません

しずむあ、なんか返事記入欄広くなってる。
ヒャッコおもろいよねー。
おれもすき。ってかアニメなんの早すぎると思わん?
志賀くん、すずめちゃん好きでしょ?バレバレだぜ(笑)

てか今度カラオケいこうや!おれ松任谷由美のモノマネできるよ(笑)
志賀伯>うん、気付いたらいろんな機能がついてって面白い。
ふ…雀は確かに私の好みだがそれ以上に惚れたというかもっと出てきて欲しいキャラがいます。
バイの人ですよ!
あの人のエロ衝動がいちいち笑える。
てなわけで1位はネネさんですよ!2位が雀。3位が虎子。
カラオケいいねー。皆よんで歌い明かしたいです。今度やりますか!?

鬼山志賀伯さんのヒャッコキターーー!!\(・е・)/
自分もカラオケ好きですよー(・е・)ノ
十八番は“さそり座の女”です…(遠い目)
ちなみに自分はどんなメンバーだろうが
一番最初にウルトラマンタロウのOPを歌って
ウケを狙ったと思いきやみんなカタログ見てる!!!と
寂しい気持ちで歌い続ける立ち位置です もう何がなんやら
志賀伯>なんでタイトルがヒャッコなのかとっても気になる…
最初にタロウとは…!!自分は決まって地声に近い歌を選びますね。徐々に歌いまくる人です;
カラオケって皆聴いてないよね(TーT)いやそんなに聴いて欲しいわけじゃないんだけどね。
男だらけならとにかく騒いで飲みますね。
女性が入ると変なこと出来ないので皆や自分の歌を楽しみます。

pixivから来ました
エウレカの空の絵がヤバかったです
空だけをPCの壁紙にしたいです
ところで使用ソフトPhotoshopって表示されてたんですが
CSですか?
志賀伯>OS…ですかね?
CDからセットアップしたので…うーん、パソコンにはまだ疎いんです。スミマセン
というかフォ…フォトショップですよ!?フォトショップ!!
まぁフォトショップよりもサイやペインターのような便利なソフト沢山ありますものね
10年くらい前の絵を描くソフトです。5.0なのでかなり古い;
時代とは恐ろしいものよ…



なんと!ネット上で募集告知してないのにアシスタントをやりたい方が何名か名乗り出てくれました。
いやーホントすいません; 何でか申し訳ない気持ちでいっぱい
ビンボー人だからたいした給料が払えませんよ;
お茶くみでもいいという方もいました。ホント嬉しいような恥ずかしいような
スタッフ人数は2人が限界かなーと思ってます。経済上。
はっきりしたお返事はまだ出せませんので申し訳ありませんが気にしない程度に待ってて下さい;







inserted by FC2 system