2008年11月28日(金)



2話完成した記念にカラオケ行きました。
無償で手伝ってくれたスタッフのDさんに
夫婦そろってマッサージを受ける…こいつ…プロか!?

予告カット何点か描いてます。終わったらいよいよ4話のネーム…さぁ気合入れて作ろう!




取材楽しかったので漫画作りました。



ウェブ拍手

マリオピクシブのマリオです マリオです
マーリオです!
いつか手伝いに行きたいですね^^ベタ好きです
愛媛です^^遠いですねハイ
志賀伯さんの愛人シズムさんと一緒です! ハイ^q^今治ですね 一緒ですね
連載楽しみにしています^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

志賀伯>ちすマリオさん!愛媛はさすがにとおいなぁ^^
でも遊びに来るなら歓迎しますよ。といっても漫画描いてますがそれでよろしければ;
連載もうちょいです。気楽に程よく忘れる程度に待ってて下さい。

<■
志賀伯>おすすめバンドたちは沢山ありますよぅ。知らない楽曲聴くのが好きなんです。
というかいいと思ったら差別しませんよ私は、ハロプロ以外は!
ちなみに今聞いてるお勧めバンド達は
flumpool…CMとブラッディマンディにやられました。声がいい…
藍坊主…昔からよく聴く。切ない歌詞なのに力強いメロディーを放つバンド。
Fall Out Boy…海外ですが最高にいいですよこやつら!洋楽は声とメロディー惚れたら聴きこみます。







2008年11月24日(月)



コピックで塗り塗りした。
石蕗梨香さんと犬が好き
梨香さんは火打石で兄を応援する姿に惚れました。
犬はもうドMなコメントに嵌ってます


今予告カット描いてます。…どんなのにしようかまだ悩んでます。

ウェブ拍手

たくるなんとっ!!
伊賀だ!!!!
地元じゃないですか!!!
松本零士が忍者の絵を描いた電車とか走ってるんですよ
職員が忍者の恰好してる銀行とかありますよ

正しくは地元じゃなくて、行ってた高校がある場所です
地元は名張です
でも名張の方も「隠」と昔は書かれてたらしいですから忍者と縁があるらしいですよ
上野市が伊賀市になる前は名張も含めて伊賀地方って呼ばれてたくらいですし

志賀伯>なぬ!?電車に乗ってるとき学校を見かけましたぞ!?…まさか…
というか松本零士さんも描いてたんだ!?電車じゃないけど忍たま乱太郎ばかり目に入ってた。
いろんな忍者の本を読んでる今日この頃なんですが
日本中にいろんな忍者の流派があるらしいですね。
しかし起源は伊賀と甲賀だそうな…伊賀屋敷のお姉さんの刀さばきは見事でした。僕即死でしたよ
甲賀も深い話が聞けて楽しかったです。というか手裏剣を投げれるのが最高によかったです。
ダーツ投げるより快感でした。手裏剣ってホント恐いぜ…

<pixivの方から来ました ヒーローシリーズ大好きです
志賀伯>意外と評価が高い様で嬉しいです。志賀流のヒーローってだいたいあんな感じです。

<■
志賀伯BIGMAMA良いよね!?
もうホントあのバイオリンが他のバンドと一線を越えてGOOD!て親指を立てさせてくれるよ!
TODAYのバイオリンが力強くてやばいです
12月3日アルバム要チェックや!!
マイナー向けのバンドってオルタナティブっていうらしいですね
(正確に言うと流行にとらわれない音楽というのでしょうか?)
BIGMAMA売れて欲しいなぁ。エアマスターも







2008年11月21日(金)



祝1巻!助野さんの小ネタにはキレが鋭すぎる!!
やっと…やっと2話完成しそうです。手伝ってくれたDさん!アリガトウ!!

BIGMAMA…最高です。バイオリンが…もう…もう!!!
アジカンのカマクラと交互に聞いています。



一昨日と昨日取材に伊賀と甲賀に行ってきました。

担当さんが「始まる前に行っておいた方がいい」とのことだったので
担当二人と僕の3人で出発。ちなみにこの車は知りません。




おおい!上!上ぇぇぇ!!!
伊賀も甲賀も言ってよかったです。
バシャバシャと資料を取って話を聞いてスキ焼食べて鍋食べて温泉入って信楽たぬき買ってラーメン食べて…
(担当Tさん、安心してください。何故か博多ラーメン食べました。
今度こそ京都本場のラーメン食べましょう!!)

…いや、ちゃんと取材していましたよ!!!ほ…ホントだからね!!

まぁ余裕が出来たらルポ漫画みたいなの描くかもしんないです。



……ただ…ただコレだけは今のうちに言わせてくれ

懐かし!!!!!
残念ながらカセットはありませんでした。
いやーあったなこんなの…
えと、知らない人のために説明させていただきますとね。
昔々スーパーファミコンとテレビが合体したものがあったんですよ。
当時すごく欲しかったです。
今となっては文化遺産ですよコレ!?…知らんけどね








2008年11月15日(土)


原稿が忙しくて絵を描く根性がないっス。
いや元気は満々よ?
なので仕事場に引っ越した際見つけた絵をどばーっと

下に行くほどさかのぼります。

これは昨年の春、Gにいたときに描いていた最後のネームのヒロイン案です。
ここにある4コマ、月見のプランをより可愛くしようと模索していたときですねコリャ
当時担当に「やっと可愛い女の子がかけるようになったね」なんてことをいわれた気がする





上のヒロインのネームに出てくる先生。色っぽさを出そうと模索していましたなー




自分でも何の漫画か覚えていません。誰だこいつは?俺こんなの描いたっけ?
8月6日生まれって…うちの娘の誕生日じゃないですか!?



これは空飛ぶ女の子と合体するような漫画でした。
勘違いしないで下さい。全年齢対象ですよ!?健全ですよ!?
いやー、あの時はどうかしてました。今もどうかしてますが…
男の髪型が上の男と似ているところから同じ作品だったような気がするぞ
(コレが没になって上の男性になったのかな?もう忘れてしまった…)




私のデビュー作、月夜田定の世界の救い方のネームのときの人物です。
二人とも没になりました。
アクション漫画ばかり描いていた自分を変えてくれた作品です。ふざける事の大事さを学びました。
あ、でも恋愛漫画もスポーツ漫画も描いたことがあったような…



マクロスFやっと全部見ました。
最終話恥ずかしくてついていけなかったです。
アルトの二股宣言には吹きました。

今度はコードギアスR2だ!!
ブラッティマンディもみたい…



ウェブ拍手

クロキお久しぶりです。仕事場がだんだん形になってきてますね!
寒くなって来ましたので、風邪など注意してがんばってください^^
志賀伯>はい、やっとです(←何が?)ガスだけつけていないのでお風呂には入れません。
まぁ入れる理由がありませんからね。
でもさっそくアシの方が泊まりましたが(そして私は家に帰ってしまうという…)
今二人だけですがわいわい描いてます。頑張ります!いつも激励ありがとうです^^


pspを持っていない者<京都-大阪間はたぶん余裕ですよ
兵庫の梅田まで電車で15分くらいのとこにいますんで

ああ、モンハンとPSPがほしい!!

でもエウレカのDVDBOX予約しちゃいましたからお金がない!

志賀伯>まじで!?京阪の真ん中あたり余裕でこれます?
ていうかなんで拍手コメで質問してるんだ俺は;
エウレカの板野サーカスはしびれますね







2008年11月10日(月)



やっと寒くなってきましたね


原稿必死です。





ウェブ拍手

くそ…ッ!!
なぜオレはPSPとモンハンを持っていないんだッッ!!!
志賀伯>く…何故持ってないんだ!?というか
京都と大阪の間には来れるんだ!?

鬼山<わーい キョn…ふとももだー(ぉ

後数ヶ月で連載が始まるのですね…フフフ
楽しみにウチの正座して待ってますよー(・е・)ノ

志賀伯>いや、わかんないですよ。来年の初めというわけではありませんし…
春までには確実ですが秘密です。
絵はともかく楽しみにしておいてください; へっへっへっ

輝弥<はじめまして。ココ最近ちょこちょこ覗かせて頂いております。
凄く勢いのある漫画を描かれてますよね。キャラも生き生きしててとても魅力的です。
現実的には感情論で推し進めるってどうなのって考えなのですが、
漫画にいたってはその感情が引き出す底力!!に凄く魅入られてたりしてる矛盾な自分です…。
何かを強く信じられる、猛進できる。別に理由なんか無ぇ!!
そういうのが愛おしいんですよね。
感覚的で申し訳ないのですが、自分が求めているものを志賀伯さんはお持ちで正直憧れます。

近年稀に見る熱い漫画を描く志賀伯さんを心より応援してます!
ぜひその情熱と、熱さを持ち続けて欲しいです。
お体壊さない範囲で頑張ってくださいね。

そしてまむが道を読んでるうちに、ちょっと挑戦してみようと思いました。
自分もいろいろ頑張ります(´・?・`)>ありがとうございました

志賀伯>初めまして輝弥さん。
勢いだけの男です。自分的に創造性のある読切作品は40p50pじゃ表現しきれない
(というか長くなる説明に読者のほとんどは読まないだろう。少なくとも私がそうなので)
と踏んで、ほぼシンプルなテーマを一つ強く表現できたらなーと思って作ってます。
その一つの表現のために全力投球してます。
…まぁ、設定懲りすぎるとそれに潰されちゃって没ってしまうのが多々あるのですが…
というかかっこいい事いいますねー、応援してくださって有賀等御座います。
死ぬまで情熱は持ち続けたいと思ってますのでとぎれたら喝を入れてやってください。
ホントありがとうです(=ー=)


詠嶌 太郎
<冬用ジャージ・・・手が指先だけ出てるのを見るのが楽しみだったなぁ、高校時代。
モンハン、楽しいんですが上手くならない;魚竜とか大嫌いです;; 
あ、事務所開設おめでとうございます!私も頑張って、処女作の下書きを始めましたww

志賀伯>わかる!いいよねーあの姿
モンハンが上手くならないなら一緒にやりましょうぜ!
どんなけパーティーに飢えているんだ;
処女作…自分の処女は一回きり読んで恥ずかしさのあまり奥地に封印しました。
何事にも気にせずガリガリ描いてください!ガンバーー!!!!







2008年11月5日(水)



寒いから冬用ジャージ。キョ…ン子かな?
ピクシブで「これからはもっと描いたらいい」とタグられたので



仕事場公開

私の机です。机は家のテーブルからくすねてきました。



スタッフ用の机は実家から、使い回しでごめんね。



くつろぐ場所。でも今この部屋に私の机置いてます。窓側とても暖かいのです。



スタッフはまだ募集していません。給料払うお金がまだないので;
多分募集しなくても2人なので大丈夫だとは思うのですが…
地方なのでもし一人何かがあったら大変なことになるのは間違いないです。

だからもう一人か二人電話したら来てくれるようなヘルプが、モンハンをやってくれるような…ゴホゴホ!
でもまぁいろいろと考えてます。
やりますよーといってくれた方々にはいつか連絡させていただきます。
もうちょっと待っててね



ウェブ拍手

シゲさんpixivのシゲさんです(*´?`)ノ
事務所おめでとうございます!!
お茶組係ならできますよ!!
志賀伯>ありがとうございますシゲさん。
みんなお茶組係りが好きだなー(お茶組係志願多いんです)
モンハンとPSPを持ってきたら考えよう!!

NET事務所解禁おめでとうございます〜!
なんだかんだと早いもので
もうすぐ志賀伯さんの漫画が読めるんですね
寒さに負けずにがんばってください!

いいなぁコタツ…
志賀伯>コタツは一度入ったら抜けられない魔の巣窟…本気でやめておこうと思ってます。
でも毛布は導入しました。
もうすぐといってもまだまだ先なのですよ;
でも連載漫画を講談社の担当さんにみせてもうすぐ1年は経とうとしています。
寒いのには負けません!!最近それほど寒くない世に恐怖を感じています。

<すごいっす!絵の上手さ感動したっす!弟子にしてほしいほどっす!
志賀伯>モンハンを京都と大阪の間に持ってきたら持ってきたら考えよう!
もっともっと上手くなりたいです。世の中には上手い人が多すぎる!!







inserted by FC2 system