2009年02月26日(木)

あの予告カット絵を描いてから早3ヶ月くらい…
何気なく開いた週刊マガジンに卯月ちゃんがいた!

そうだった。

他の講談社系列の雑誌にもあの絵が月マガ宣伝として載るんだ…。

前回、体のバランスや、ほっぺたに何か入ったまま載ってるじゃないか!と日記に嘆いてました。
何とかしたい僕は必死に描き直して原稿に起こしたのですが
担当に
「もうこのカットはこれ以上載らないと思うよ♪」
って申された。
よかったと同時にちょっと切なくなっちった♪のでここに下書だけ公開。

あ、担当さん!5話描ききりますよ!
とりあえず残ってる半端な作業は全て終わらせてから
新しいネームにとりかかろうと思います。



今アシスタントさんが計4人!内二人は研修生。
一人には申し訳ないのですが3人に絞って
ローテーション組んで漫画お願いしていこうと思っております。








2009年02月20日(金)

久々に長門さん、彼女は漫画を読むのだろうか…

ただいま原稿描いてます。今のトコ順調です…ね。このペースのまま毎月行けば安泰なのですが…
最近仕事場で真島ヒロ先生ブームが到来しています。
レイブが…レイブが…!
ああやばい!ランポスをランボスと間違えるようにレイブもあああと間違えそうだ
ここは英語克服のためにもRIVEといっておこう!

RIVE面白いです。



きましたよ…来ました…
まだ2月だぜ?もう来たの?何で来たの?
花粉症!

もうね、来るまで俺は違う!そんなんじゃない!って思ってるんですが
いっつもだらだら垂れ流れて、目もじゅうじゅういって私の顔という顔を苦しませるんですよ!
ピークに達するとご飯の味がわかんないくらい鼻が逝かれてしまいます。
マスクと目薬が深海にいるダイバーに例えるなら酸素ボンベ、ゴーグルですよ。
なかったら死ぬよ?







2009年02月15日(日)

月マガで連載している中村メイ子をかき鳴らせ!
ギターが女の子になっちゃったという漫画。

平川先生とは去年講談社のパーティーでお会いしたことがありまして、
サインください!と言ったら「えー嫌だよ」なんていいながら
可愛いメイ子を丁寧に描いてくれたちょっとSないい人でした。
そして飲んでしゃべっても面白いという。

平川さんにしかないあの漫画の和やか?な雰囲気、
読後感が不思議に温かくなってくるんですよね
そしてメイ子がガーガー言いつつも尽くしてくれるのがいい…



月マガ3月号、四稲家の人々の他にも実はもう2p漫画描きました。
まむが道を!
あまりに急だったのでメールで送った結果、画質が…
綺麗に印刷することは可能らしいのですがトーンが潰れてるので
目に余る程度に画質を調整したようです。いやー読んでいただいた方、すいません;

ネームOK頂き、今2話同時に描いているという…、
担当さんがとても不安がってます。
今月中には絶対4話はかき上げますので!!

そして…そして1話描き直したい!!!!
もうね、雑誌になって少しマシに見えますけどひどいね…
全部直す根性は流石にないですが絶対描き直す!決めたぞ!!

そしてそして来週からアシさんが来ます。
また2人新しく入ってきます。どうなるかはわかりませんが
今のトコ4人でローテーション組めばうまく仕事が回るんじゃないかな?っと思ってます。
一月、ちょっとペースが遅かったのでギュッと引き締めて漫画作っていきますよ!



お返事

シゲさん>
俺も卯月ちゃんをかいたぞおおおお!!
(´・x;` ) ←
ね!!!
>あ、本当だ!まさしく卯月ちゃん!!さすがシゲさんだ!


詠嶋 太郎
>頑張ってガシガシ描いてるみたいですねー
やったことがないのにあそこまで描けるのがすごいです!
あれからS化はどうですか?話しかけてみました?
祝日休日は基本休みですが暇なとき連絡ください。そしてまた手伝って…ごほごほ!
とにかく応援してます!また何かあったら教えてくださいな








2009年02月10日(火)
皆さんから卯月ちゃんをば…!!




クロキさんからいただきました。
おいおい!何を谷間にはさんでいるんだよ!
いいけど危ないよ!!…いいけど



鬼山君から
すげーアイキャッチ風四稲家の人々だ!
ちなみに貴方が春彦くんを描いた第一号です。




渡辺静君から
先生……あのね…駄目でしょ?
こんなもの描かれたらね…
オチにしか使えないよ!!
健全な少年漫画ですよ!?いや本当に…たぶん…
宣言しますけどパンチラ描きませんからね私は!!
しかしいけない子だ…フフフ…

皆様有賀等御座います!!!!!!!!!







2009年02月08日(日)

ボツッたネームの一部です。私は一発OK は今までもらったことないです。
必ず3回以上は大直しが入ります。
というのも起承転結を一言のべた様な、簡単なプロットをみせ、
後はネームを描くという行為に走ってるからです。
そして「これはアウトでしょ!?」
「君…これ間違ってるよ」
「いやだから間違ってるって!」
っと担当さんに言われます。
ほぼ駄目だし言われる覚悟で描いてます。
そして駄目だしとやりたいことを上手くブレンドしてネームを完成していくという…
そして高確率で残るネタは全て下ネタだという…困ったものです。



というか始まっちゃいましたね!?四稲家の人々。
ゴブリンや心の駆動から知った人、HPから読んできた人にはびっくりされたかもしんないです。
しかしね。これは原点に戻っちゃったというか…デビュー作「月夜田定の〜」のノリです。
連載始まるまでにいろんなのかいたなー
アクションに人情もの?恋愛ものスポーツものにコメディ…
今まで作ってきた漫画の経験を活かし楽しく作っていこうと思いますので
よろしくお願いします。



しかし鴉いいよ。
ツタヤで無料レンタルされてたから聞いたけどいいよ好きだよ。

なんか映画でジョジョの
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムにかかった様な内容の映画が気になったのですが
(「今日も僕は殺される」ってやつね。)
鬼山君やDにダークナイトお奨めされたのでネーム出来たら見ます。



皆さんにお返事
>うわーい四稲家読んでみていただいた皆様。
ありがとうございます!

そして
ごめんなさい!
面白いという自信はありましたが間違った方向に進んでいるのはわかってましたとも!
皆さん噴いてくれて嬉しいなー。ただ店内を汚すのはよくないので気をつけましょう







2009年02月02日(月)
前の日記1月29日をもってちょうどこのHP一周年でした!
そのこと書こうと思ってたのに忘れてた…(それ以前の日記は前のHPから引っ張ってきたんだよ)
しかし…もう2月か…あっという間でした。



ついこの前打ち合わせに講談社行って来ました。
そして刷り立ての雑誌を読み…読み…恐くて読むのに2時間かかったぜ…

いやードキドキもしていましたが不安で仕方なかった。
ヒロインの名前、卯月(うつき)とよむのですが”うづき”になってないかとかね
いやこれ結構重要よ!?

あの有名なかめはめ波だってもしがめはめ波だったら変でしょ?
ゴクウだって「おーい。コクウ〜〜!」なんて呼ばれちゃあね…
そいつに向ってがめはめ波打ちたくなるってもんですよ。

昔描いた読切がさんざんルビ間違いが多かったので
あの時、どうしてルビを細かくふっていなかったんだ!と後悔しましたからねー…
でもそれは大丈夫でした。ちゃんとうつきちゃんでした。
いやーよかったよかった。

担当Yさんが「いや、俺はうつきちゃんだとちゃんとわかってたよ」といってましたが
隣の担当Tさんは「うづきちゃんうづきちゃん」と言ってたので不安でした。
今また新たにネーム作ってます。さー漫画作るぞぅ!



ミスト見ました。はい、あの霧がせまってくるパニック映画です。
もうね…最悪でしたよ!超最悪!!!!

恐いものの撮り方、魅せ方、展開が上手いだけに(ラストまでハラハラしましたよ)
人間って汚い生き物なんだよってストレートなテーマまでドカドカわかっちゃうものだから
衝撃のラストもただ衝撃でしたよ。見終わった後の憤り…どーしてくれんだこれ作った奴!?
今年見た…いや今まで一番見た映画ワースト1ですね。作りが上手いだけに最悪。面白いがゆえに最悪!!
まだそこいらの残念映画の方がよかったですよ。


お返事


>お久しぶりです恵さん。私は何とか元気です。
後一週間なんですよね!?先に見ましたよ。へっへっへっ
書店に走らなくてもコンビニという文明が日本にはあるので立ち読みでもしてください
そしてファンレ…ゴホゴホッ!!
いや、そんなものをもらえるような内容ではありませんが…;
いや、だってね。女性向に作られてないからね;そのうち男性キャラも出していくけどさ…
しかしもし…もし面白いと思っていただけたなら是非!







inserted by FC2 system