2009年03月31日(火)
はい!ファンレターいただきました!!
嬉しいので皆さんにありがとうのお返事を描き書き…

今頃この原稿が届いているかな?



えー…結構日記空いてしまいましたね。
何をしていたかというと
ネームです。苦しんでました。
ちきしょー余裕があった時間全部使ったよ!!

何回もプロットは通っているんですがネームにするとよく話が脱線してしまうんですよ。
プロット→担当「いいんじゃない?ネーム描いてみようか」→
ネーム→志賀伯「うーん…もうちょっとここ加えれば面白くなるんじゃ…」→
脱線→担当「まぁ…もう一回プロットからやってみようか」

この繰り返しです。

26日に講談社で打ち合わせしていなければまだまだ迷宮入りだったかもしれません。
ホント、直に話し会うって大事だよ。
まぁまだOKもらってませんが…

講談社行ったときにアシ中の小林有吾クンと遭遇。
雑談でハチクロの話題になり
「ハチクロってなに?車のトレノ?レビン?」っといったら担当YさんやTさん、はたまた編集長まで
「何で知らないんだよ!!」って半分説教くらいました。そんなに有名なのかー…

終わった後。
他の編集さんとモンハンの話をしつつ、
皆から説教食らったハチクロを覚え間違えて

「シロクロって知ってます?」と言ってしまいました。

皆知らないっていうので
「やった!知らない人いるじゃんか!!」と勝ち誇った顔をしていたら
「ひょっとしてハチクロじゃない?」と大恥。
「ワンピース並に有名だよ!!」という皆
ちきしょー!!ちっとも知らないぞ!!

しかし途中で「ハチミツとクローバー」というフレーズを聞いてやっと理解しました。
「知ってるよぉぉぉ!!!3月のライオンの人じゃないですかぁぁぁ!!」と覚えてろよ的な発言をして帰宅
悔しいので読んでます。お…面白い…!!







2009年03月19日(木)

はい、フルフルガンナー装備。
癒し系装備なので防具越しでも何かが大きいです。
この前、歯医者さんに欠けた歯の一部をつけてもらったんですが早速取れました。
何ですか?爪をかんだのがいけなかったのですか!?



私はプロットを書くのが下手糞です。
だいたい1,2pであらすじ書いてネタはネームのときに閃きます。
だからとっても拙いのです。
文字より絵を描いたほうがなんかが頭の中で働くんですよねー

時間の合い間になんか新しい漫画の案でも考えてみる。
ほら、ほとんど絵ばかりなんですよ!!もちろん説明文も入ってますが消してます。

まぁ新らしい案を考えてもネームに起こすには資料を集めなくちゃいけないし、
まだまだ四稲家だけで考え込んで行きたいので趣味の域で空想して楽しんでます。
もしもう1作やれるとしたら2年後くらいじゃないでしょうか?







2009年03月17日(火)
はい、歯医者に行ってきました。
病院のアンケートに「歯医者のイメージはどうですか?」的な事を書いてあったので
「すっごい恐い」と記入。
そしたら先生皆、笑顔で迎えてくれました。



噂の神ゲー、大神やってます。
アマ公かわいいよ。イッスンちょっとうざいけどかっこいいよ!

久々にうおおお!と驚けるゲームに出会えました。
昔はFF6の魔列車に驚いたり、グランディアの空を覆いつくすほどの壁に度肝抜かしたり
してましたが、今大神でそれを沢山味わってます。

カリン塔には高所恐怖症の私にとって地獄でした。あの高さから落ちて平気でした。流石神様!
そして今鬼が島むかってます。涙を堪えて!!!!
だってあまりの急展開にびっくりしてさ
物語中盤だと思うんですがいきなりみんな死ぬんだもの!?
そんなゲームだったか!?そんなゲームだったか!?
と葛藤しながら筆をいじってます。



漫画はしっかり描いてますよ!?
今のトコ順調なのでちょっと余裕が出来ています。
しかし読者の評価はどうなんだろうか…まだ2話で大筋も全く進んでいないんだけど
担当に聞こうにも恐くてスルー…
途中で終わってもキリがいいように作っているけど
そんな結果になりたくないです。恐い。
本当漫画ってギャンブルだな…早く成功したんだ!って実感を掴みたい…!!
とにかく今俺に出来るのは描くことだ!
うおおお!描くぞ!作るぞぉーー!!!







2009年03月13日(金)



スタッフのO君にモンハンのイラスト集を借りました。
なので落書きを
いやー、すげーわ!!







2009年03月09日(月)
花粉がひどいです。
目は真っ赤、鼻水は滝のように流れ出てくる…これがまだ一ヶ月も続くのかと思うと…
認めよう。私は花粉症だ!お医者さん行こう…来年に!!

原稿描いてます。中旬には5話完成予定です。
絵が安定してきたかなーと思いつつも
まだまだ担当さんにいっぱい突っ込みをいただいてるので
その悔しさをばねに頑張ってます。
もっと上手くなりたい…!!



我が出来立てホヤホヤのスタッフ(もちろんみんな漫画描いてます。)
H君、
3人の中で一番若い。
集中線やベタを主にやってもらってます。成長が早いです
頑張り屋でやる気全開なのはいいんだけど、もう少しテンションをおとしてくれ!

O君、
クールなのに所々カウンター的なボケをかます。
知ってるようで何も知らない。知らないようでよく知ってる不思議な子。
ベタと集中線、トーン削りをお願いしていただいてます。とっても丁寧で綺麗な線を引いてくれる。

D君、
専門時代からの友達。家族ぐるみでお世話になってます。
もう私は彼無しでは生きていけない。それくらい存在の強い方。というかキャラが強い。
ベタとトーン、背景をお願いしとります。



お返事

>皆さん、2話のお返事ありがとうございます!相変わらず絵が拙くてごめんなさい!
こうして雑誌に載るとへこみますね。変と気付いたらちゃんと修正していきます。
白狼さんコミックのオマケページの多さにびっくりしました。ご馳走様です!
太郎くん東京頑張れ!!申し訳ないことないから教えてケロ!








2009年03月04日(水)
「幸せになれ!エリー」

RIVEで一番泣ける一コマ。
世界で一番かっこいい男ジークハルトの台詞。
ホントこいつのためだけにRIVE全巻読んだらいいと思ってる。
それくらいかっこいい魔導士。
もう彼の生きざま思い出しただけで泣けてくる…

私はファンタジー、そんなに好きじゃないです。
小さいころファンタジー系のRPGばかりやってましたからね
(といってもFFや聖剣伝説など超メジャーものばかりでしたが…)

まぁだからというか、
ちょっとそんな世界に飽きちゃったというか、同じようなもの何度も見るのも辛いというか…

しかし真島ヒロ先生の描く世界は何だか好きだ。
RIVEはよく見たら穴だらけな漫画だけど(こんなこといっていいのかな?;)
展開が「これ以上は無理だろう」と思った上をすぐに出すから
「ええ!?それやっちゃっていいの?どーなるの!?」ってなってしまう。
んで王道で読みやすいんですよ。そして筋を通そうとする志があつい!!
今更全巻読んでごめんなさい!!




フェアリーテイルも面白い。話も絵も安定してる!!
まだ4巻。じっくり集めていこう!










inserted by FC2 system