2009年04月28日(火)

ちょっと絵柄を変えていこうかなーと思う今日この頃。
目に全く色気がないからさ…なんとかしたい!
東京にプロットもって打ち合わせに行って帰ってネームしてだいたいOKいただきました。
こんなにスムーズに行ったのは初めてではないだろうか…むしろ恐い。



最近志賀伯の進行手順は
プロット(あらすじ)を東京に持ってくる→
打ち合わせ後ホテルでプロット直し→
もう一度打ち合わせ、帰宅→
ネーム……といった感じです。

ネームかいてるときはこもったり散歩したりうーんうーんばっかり言ってます。
(合い間に漫画を読む
とやる気が出る)
さー漫画作るぞー!




はい、我が敵、シズムセンセの読切がマガスペで載ってるよ!
「軽音やろうぜ!!」

熱かったですよシズムくん!!
しかしめっちゃ描き込むなぁ…そして魅せ方が上手い。カッコイイ。イカス!

…軽音ブームだ。
Mステみてびっくりしたよ




お返事


>■お気にめさなかったようでスイマセン;







2009年04月21日(火)

東京打ち合わせに行く前にリベンジ澪さん。
なんかよつばと見てる感覚におちいる。いやーしかしよく動くなぁ



普段アニメ見ないのに嫁さんが沢山録画したり借りてたりしてたから一瞥、ど、どうしたんだ!?

バスカッシュ…2話か3話でした。ノリがちょっとおかしい。まぁ男は食いつくよね…多分。
でも背景の書き込みはすごーい!

けいおん!…何度もいうけどED曲がいいよ!のほほんとして見てる。まんまだ;ごめん

戦国バサラ…OPでお腹いっぱいになりました。とっても面白かったですOP。

忘念のザムド…ジブリっぽい。再放送?でもなんかかっこいい。めっちゃ動く!
これからも見ていこうと思います。

スカイクロラ…ごめん。寝てしまった。夜に見たのが悪いと思う。

とらドラ!…
よかった!いやー若いねー!
しかしラスト空白の一年は何なんだ!?会ってないのか?
ちょっと描いてくれよぉぉぉ!

スクライド…かっこいい。拳をギュギュギュッと握り締めるとこは
仮面ライダーブラックを髣髴させたぜ。これからも見てくぜ!

ファフナー…スクライド見たらみるぜ

ブレンパワード…「死ねよやー!」








2009年04月19日(日)

はい、
世の中に便乗して描いてみました。けいおんの澪さん。
これがまた似てない…;
ED曲が、か…かっこいい!!!!







2009年04月16日(木)

はい、四稲家新キャラ3人。
漫画で”おっぱいキャラ”として意識したのは彼女が初めてかも知れない。



6話原稿上がりました…そして来週、打ち合わせに東京です。
結果的にぼちぼちのペースですねー。
後はちゃんとネーム(というかプロット)が出来ればいいんですけど…
やるしかないぜ!



スタッフのH君からアニメ、ポケモンのことを熱く切なく語ってくれました。
ポケモンは金銀までやったことがありますがそこから先はさっぱりです。
(あくまで人から聞いた話なので食い違いがあるかもしれません。
またうる覚えで今書いているので誤解してるかもしれません。)

サトシ…10年以上放浪している
主人公。
チャンピオンを決めるトーナメント戦で優勝したことない永遠の2番手
タケシ…おかん的存在。皆のご飯を作っている(ポケモンの分も)
彼がいないと野宿する時、誰もご飯を作ってくれない。
彼がいない時期、サトシ達はファミレスで食いつないでいたそうな
カスミ…長いことヒロインするのも難しいので降板。
ダークライ…片目。いい奴。

ファフナー…戦闘時半分寝てる。
ブレンパワード…「死ねよやー!」

歌も気になったので見てみようと思います。ファフナー。







2009年04月11日(土)

はい、原稿6話描いてます。(上の絵は掃除したてのデスク達)



ネームに時間がかかった為順調に遅れてます。
というか前の5話の修正も5,6pしているので余計に遅れてます
(6話のネームを直す過程でどうしても5話をいじらなければいけなかった!)

アシさんたちも夜遅くまで、そして泊り込んでまで描いてくれてます
担当さんには「とらドラ!が…!とらドラ!が…!!」と連呼してごまかしてますがそろそろ限界です。

「いいよ。いいよ。まだ余裕はあるんだから」といいつつも
電話越しに流れる”残酷な天使のテーゼ”が頭から離れません。

な…なんとか15日までを目標に終わらせないと!!



四稲家のアシさん達
D君…自分の漫画を描きつつも私の原稿に精一杯描き込んでくれてます。
時折彼の指圧に癒されます。きっと彼の方が肩こってるのに…

O君…一時間ほど遅刻。どうやらやってくる時間を間違えてしまったそうな。
笑って許すのもおかしいから「遅刻する人嫌いよ!」というメールを送ったら
「もう…僕の……人生…終わったな………」的な葛藤を電車の中でしていたそうです。
ごめんO君…
君はずっと我々のスタッフだ!!…いや、それもO君にとって困るか

H君…1時間かけてテイルズオブアビスを熱く切なく語っていただきましたが
ごめん。よくわかりませんでした。
わかったことは主人公はろくでもない奴なんだなっということぐらいでしょうか?
でもいい話の様な気がするのは感じました。



まぁそんな感じで漫画作ってます。

そして自転車なくしました…。

それは夜、
家に帰る時の出来事です。
仕事場の駐車場に停めてあったのに綺麗さっぱりないのです。
「駅が近いからか!?」
「鍵さしっぱだったのがいけなかったーー!!」
「どうしてこういうときに限って鍵を取り忘れるんだー!!」
「…だから盗られるのか…」
「うう…」
と一人夜な夜な泣いてました。



まぁしょうがないか!と一息ついて気持ちを切り替え
一夜明けて昼、新しい自転車を買いに行きました。

8000円です。

買い物してる最中に自分は外の空気を吸っているのに
アシさん達は描いているんだという申し訳ない気持ちにかられ、
仕事場から近くのファミリーマートでシュークリームを購入。



































…ありました。自転車。



どうやらその2日前、
近所のファミリーマートで徹夜食を買いに行くとき、
行きは自転車、帰りは歩きというボケをかましてしまっていたようです。

自分の自転車な筈がない!!!(せっかく自転車買ったから)
と強く心を持って確認しましたが
ちびまるこちゃんの鍵がしっかりささってたので間違いなく私のでした。
さすがに地面に手をつきましたよ。
自分の間抜けさにあきれました;
もっとプロファイリング力をつけるべきだとしみじみ感じました。



お返事

詠嶌 太郎さん
どもども、大学元気してますか?
そうです。あの時手伝ってくれた話です。やっと掲載にいたったわけですよ!
連絡していただければ歓迎しますよー。
漫画ってかき上げる事が大事ですよね。それが出来た太郎さんは立派です!決して大袈裟ではないです。
最初なんか挫けて未完なことありますもの。
大丈夫!描いていけば確実に成長しますって(^^)
だから沢山描いてって下さい。そしてよければ読ませて下さいな








2009年04月03日(金)

はい、とらドラ!

アニメ最近見始めました。
小説(1巻だけですが;)読んでて面白いなーと思ってましたがアニメでも面白いですわ
ハルヒはいろんなジャンルがごちゃごちゃしとりますが(それが売りだと思うんですけどね)
とらドラは暗く悲しくなっちゃうような話を
前向きに、明るく?、出来ることをやっていこうとする意志がいいです。
そして皆いい奴!!熱い奴!
第一印象じゃただのラブコメって思われてしまうであろう(…俺もそう思いましたから)
まぁラブコメなんですけどね。
あのOPとEDの歌なんとかなりませんか?なんかね…アドレナリンが分泌されるんですよ。
まぁいいか、話中の音楽は最高にいいから

しかし北村くん…アツい…お前はアツいよ!!!!!!!

北村君が寝下座するとこまで見ましたが(ホントにそこまで)
漫画が手付かずになりそうなので自重しておきます。



「アルジャーノンに花束を」も再放送(終わったけど)見てます。
ああユースケさんって演技うめぇなー
いつもEDが流れ出すと涙も流れ出てくる。



あ、あとモンスターハンターの漫画描いてみました。








inserted by FC2 system