2009年05月31日(日)

キャミィさん。覇いいよ覇


ネームほぼ通りました。8話
あぁよかった。
結構行き当たりばったりでかいてる割に話が出来て来ました。
だって4話まで「卯月ちゃんの回」ですもの。全部彼女のための話ばかりでしたよ。
かといって5話から真面目になるわけではありませんが…
話の本筋が全く進んでないので進ませます;



専門学校側からインタビュー受けました。
各卒業生達の紹介する本を作るそうです。配布先は高校生達。
しかし、しゃべった内容はしどろもどろで
「漫画って難しいですね。自分も精進中の身なのでよくわかりません」的な
コメントばっかりしてしまいました。
…進路を決める高校生達の為になれるんだろーか…わかりません。



お返事

>カミナとクーガーとロム兄さんは世界三大アニキですよね!!!
ニコニコのタグにもありましたが世界三大兄貴ってそういうことですか!?
僕的に世界三大兄貴はカミナとクーガーとプロシュート兄貴です。

とにもかくもクーガーもっと活躍してもよかったと思ってます。
完全版ラディカルグッドスピードもっと見たかった…。







2009年05月29日(金)

クーガー兄貴は御達弁でいらっしゃる。こんなキャラ初めて見ました。
アルターもスクライドの中でぴか一カッコイイ。

「だがまだ足りない!足りないぞぉぉ!!
お前に足りないもの…それは!

情熱理想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてなによりも―!!



速さが足りない!!!!
















2009年05月28日(木)

スクライドのカズくん。
最初カズマはバカなくらいまっすぐなやつだなぁと思ってましたが
今ではとんでもないくらいまっすぐな奴だ!!と感嘆しております。



今回(も)8話ネームが苦しいです。
今月中にOKしたいのですが…難しい…。
ストックは確かにあるんですが使いたくないんですよね。
コミック(…出るのか!?)の修正に全部使いたいんで!







2009年05月21日(木)

落書き詰め合わせ




そして白狼さんとこの空ちゃん。こっそりバースデー祝い!



プロット考えてます。
東京で打ち合わせもしてきましたがまだまだ練り直しです。
ぐ…ぐぐぐぐ!!!







2009年05月16日(土)

ストリートファイターの画集を借りたのでサクラさんを描き描き、
ああいい…なんてすごいんだ。




やっとこさ原稿終わったのでホッとしてます。

スタッフO君が初めて眠眠打破(正確には強強打破)を飲み
「たいした効果はなさそうですね」といいながらも
皆が寝静まった後、3時間程眠れなかったという…







2009年05月12日(火)

前回、詠嶌君というこのHPを見てくれてる方に手伝いに来てもらいました。
2日も手伝っていただきました。ありがとう!
そして「また来ます!」と熱く吠える後ろ姿は狼のようでした。…そんな事いってませんが

この絵は毎月1回はやってる「キャラ大会」の時に描いた絵です。
(…とりあえずスタッフ皆で人物を描いてみようという修行です。)


今回は詠嶌流にあやかってあの…手のひらサイズの暗記メモみたいなのあるじゃないですか
それに「ミニスカ」「脚」「歯医者さん」というお題があり(例えば)
ランダムに出して”描く”ということにチャレンジしました。
さすが大学生ならではの発想。思いつかなんだ。

お題は2つ
「眼鏡」と「サイコ」でした。だからこんなんなりました。
手から虫が出るとか考えてましたがそれはホラーじゃないか?ということでこれに落ち着きました。
スタッフのH君は「サイコクラッシャーしか思いつきません」というピュアな発言をしつつ
本当に超能力のような絵を描いてくれましたよ。


ピュアなH
君と呼ばせてください。







2009年05月07日(木)
原稿かいてます。ガリガリっと
絵を変えようと意識しても中々上手くいかない!
…描き方を変えるしかないかぁ、しかし今の描き方じゃないとペースが崩れる。
もうちょっと時間が作れるようになったら描き方変えてみようと思います。…いいのかな?

杉田智和さんにはまってます。
銀魂のあの死んだような目をしている主人公と
マクロスFでブチャラティに近い髪形をしている副大統領みたいな人、
ハルヒでキョンな人を演じている声優さんです。

最近ラジオをよく聴いているんですが
中でも杉田さんが面白すぎて
今じゃもう彼の出てるラジオをしらみつぶしに聞いてます。
平気で他社の話題をふったりゲームやアニメオタクにしかわからないネタをふったり
下ネタ発言が多すぎて笑ってしまいます。やりたい放題なところが好きです。
ホント万屋銀時が現代にやってきたような感じですよ。



お返事

詠嶌>いつも教えてくれてありがとう!では手伝ってもらおうか!?
よかったら拍手に連絡用アドのっけてください。








2009年05月01日(金)

よし!気分転換の落書きもしたし、漫画描くか!

アイアンマン見ました。…アイアンマンの作る過程は見てるだけで楽しい。
アイアンマンになりたい!そう思った男は山ほどいるはず




inserted by FC2 system