2009年06月28日(日)

けいおん!…最終話まで見ました。
最後、最初(1話)とつながりが上手く出来てて、「あ、よかったね」って思いました。
後澪さんの歌声が好きだ!



漫画買って(又は借りて)読んだもの上半期

すもももももも
将来は検事になる主人公!…の下に最強の許婚がやってくるという話。
表紙はドン!と萌えなすももさんの絵がありますが
読んだら腹抱えて笑ってしまうコメディー漫画でした。
下ネタが多いので好きな人は大笑いできると思います。
可愛い絵やカッコいい絵をガシガシ描けるのに
それをいとも簡単にぶち壊すネタを作り上げる…この人すげぇ!!!って思いました。
大好きです。
うーん、自分もこれくらい破綻できたらなぁ…
今サンデーで連載してますね。…一ファンとして買わねば!!

ヨルムンガンド
武器商人ココさんが9人の仲間(個性ある履歴の兵士達)とともに世界を駆け暴れるお話。
「銃、ナイフ、殺し屋、組織」…このワードが好きな方は読んで損はないです。
テンポがよくて台詞もかっこよくて個性も強い!
大体4,5話位で仲間のキャラにスポットををあてて描かれてます。

呼んでますよアザゼルさん
悪魔界の和田アキ子のような存在(悪魔から見たら)アクタベさんは悪魔を召喚して探偵をやるお話。
主人公はその助手のさくちゃんですけど
皆個性が超強い。ネタがどぎつい!
そんなギャグ漫画ですけどきっちり話が出来てて深い。
業界ネタが多々あって「大丈夫なのかなー」と時折不安になります。面白いからまた不安に…
個人的に好きなキャラはベルゼブブ優一さん
ハエの悪魔なのに見た目はペンギン。ウ○コとカレーを愛する紳士なのがいいです。
名台詞はタッパーに包んだアレを電子レンジでチンしようとし、
止めろスカトロ野郎と言われてキレた時
「てめぇー!そのスカしたツラにウ○コ塗りたくってやんぜー!」
………こういうのが大丈夫な人は是非!

ハチミツとクローバー
叶わない?恋に挑戦したり葛藤したり迷ったり走ったり…そんな大学青春ストーリー
ラスト全く予想出来ませんでした。たしかに伏線があったけど…あったけど!
竹本君がひたすら北に走るのはよかったなー。ああ青春しやがってこんちくしょーって思いました。

3月のライオン
学生だけどプロ棋士、将棋以外何もない少年零くんがいろんな人とふれあう話。
チカ先生は人の葛藤を描くのが上手すぎる!
ああ…と暗くなりつつも前向いていこうって思います。

変ゼミ
ホントに変な人たちが変な課題をテーマに語り合うような話です。
NTRの意味を初めて知りました。

それでも町は廻ってる
とある商店街の喫茶店のばばぁが「今メイド喫茶はやってるからね!」といって形だけメイド喫茶やるお話。
主人公は天然少女のらしやまとりさん。
よつばとを感じさせるのほほんさ、そして読んでいくうちに石黒さんの絵に癒されていく自分がいます。
言葉使いも上手い…参考にしよう。

聖☆おにいさん
キリストとブッタが日本の立川へバカンス(にしてはボロアパート!)に来たお話。
これだけでどんな漫画か想像できるんじゃないでしょうか?
いいんですか!?宗教問題おきないんでしょうか!?

魔乳秘剣帖
時代は江戸(だったかな?)デカイおっぱいが全てとされる世の中におっぱいを切る抜け忍のお話。
マジに描くから面白い。2巻までしか呼んでいませんが
主人公は切れば切るほど胸がでかくなるのです(相手の胸を吸い取ってしまうから)
3巻じゃどーなるの!?

中村メイ子をかき鳴らせ!!
ゆるジャイアンがあだ名の主人公に女の子になるギターを手にしたお話。
平川先生にしか出せない空気がいいです。のほほんとしたギター漫画。

喧嘩商売
とっても危険な漫画業界ネタとマジで熱い格闘がおりまざった漫画。
木多先生の漫画を読むにあたって10年前くらいのジャンプは必読です。
私の担当さんが巻末おまけページで登場していた事は衝撃でした。

ワールドエンブリオ
展開がイキナリすぎてよくわかんないのですが
話はしっかり出来ているので読めば読むほど面白くなってく仕組みになってます。
絵柄に反して熱いです。

フェアリーテイル
魔法ギルド”フェアリーテイル”のキャラたちが活躍する魔法バトル漫画。
真島センセは王道を描くのが上手いです!そして女の子を描くのが大好きというのが伝わってきます。

ジャイアントキリング
弱いチームが強いチームをぶっ倒す!スポーツ用語で「大物くらい」って意味ですね。
わかりやすく、シンプルなテーマでいて
作戦や達海監督のやることすることには気になって仕方ない。
スポーツしたくなってきました先生!

高校球児ザワさん
公式野球部に一人だけ選手としてプレイする女子高校生ザワさん。
超超マニアックなフェチ心をくすぐってくれます。ただ部活やってるだけなんですけどね。
よつばと以上に空気が独特です。
高校男児(またはだった人)は是非買いましょう。ザワさんに癒されましょう!







2009年06月25日(木)

講談社漫画賞に行って来ました。↑すでに終わった後です。
月刊マガジン(イーノ)ではQEDの加藤元活先生が受賞されました。
オメデトウゴザイマス!!
二次会で無理矢理サインいただきました。
アリガトウゴザイマス!!!!




うわーい。料理美味しかったです。

そして白狼さんと会ってきました!
そう、この日のために「会いましょう」と約束したのです。初めて会います。
出会いがしらに「四稲家の人々の春彦君にそっくりだね!」といわれました。
そして無理矢理サインいただきました。ホントアリガトウゴザイマス!!
いろんな話が聞けてとても楽しかったです。
私はイラスト力、白狼さんは漫画力を「お互い下さい」なんて言いあったり
「ちばてつや先生だよ!王欣太先生だよ!」と二人ではしゃぎあったりしてました。
白狼先生。絵について悩んだら送り付けますんで教えてください。




スーツミクさんちょっと塗ってみた。
最近いろんな方に会っていろんなことをよく質問されます。(まぁこっちも聞きまくってますが)
またまむが道その2でも作ろうかな…?



お返事
詠嶌 太郎>
こちらこそありがとうございます。7月もよろしくね
自分もデジタルの難しさに悩んでます。とりあえず描いて書いてみにつけてみるさー
お互い描きまくりましょう!







2009年06月20日(土)
”英国外務省軍事情報部6課初音ミク”

バルメさんを描こうとしたらミクになってしまった。
バルメさんはナイフ使いなのにミクは拳銃になってしまった。
バルメさんはフィンランド国防軍緊急展開部隊だったけど
ミクはSIS(イギリスのCIAみたいなもの)という設定




構図が気に入らなかったのでもう一度描きました。




足が気に入らなかったのでもう一度描きました。
気付けばバストアップしてます。




トレースして清書してしまいました。多分塗ると思う。



そういえば■、6万ヒットしてますね!おおオメデトウ!!
8話原稿出来ました!8話も描けば絵がマシになってきたと思い始める今日この頃。
見てくれ!といってもそれは3ヶ月くらい先の話…、そのあいだにもっと精進しておきます!!!

詠嶋君が週に一回手伝いに来てくれてます。もう扱いはスタッフです
ネット越しに知り合った人がこう身近につながっていくというのは不思議なものですねぇ
うちの地元には漫画を描く人がもういないのでこう漫画仲間が出来ていくのは嬉しいものです。
さー漫画描こう!







2009年06月17日(水)

ヨルムンガルドおもしろーい。
スタッフのO君に借りました。

志賀さんがバルドを描く事は「決定」されている「運命」!
と言ってくれたので逆らいました!
アニメハルヒの七夕の話も見た。やっぱり不思議アニメだなー



私の描いたミク絵をリュウヤさんが使っていただきました!うわーい
リュウヤさんの歌声がまたいいんだ。癒されます…

俺もこれくらい歌唱力が欲しいなぁ



それとは別にミクメドレーにも志賀伯の絵が…!








2009年06月11日(木)

原稿の合い間にミクを描こうとしたら卯月ちゃんになってしまった。
お、おかしーなー;
髪も何だかジャムっぽいし…寝ながら描いたせいだ!







2009年06月10日(水)

原稿かいてます。
最近の絵は雑に見えないようなんとか工夫してきてますがまだまだです。うおお!



昨日久々に「友達と買い物」をしました。
男二人(+娘一人)で服見たりおもちゃ見たり靴見たり…専門学校以来やってなかった。
いやーお金があるって素晴らしい。お金が全てとは思ってませんがあれば苦労はしません。

そういえば6万ヒットしてる!!そこまできたか■。おめでとう!
そして拍手、見えにくいトコにあるのに…返事書いてくれる方々に涙が;;
批評好評全て胸に受け取ってます。めっちゃ嬉しいなー
返事書いてなくてスイマセン。

いっそ掲示板作った方がいいのか!?でもまぁ炎上を危惧して拍手にしてるし…

ありがとうございます!もっと面白くなるよう精進していきます!






inserted by FC2 system