2009年08月22日(月)

塗るかどうかは未定です。
まむが道更新しました。
パソコンがかなりの確率でつかない。”ピー”なんていう。
新しいのほしいけど…そんなもの買う大金なんてない!
これでしばらく我慢するしかあるまいて…ううむ…;


色の勉強をし終えて絵柄がちょっと変わったかもしれません。
毎月何とかしようと思ってはいるのですがね…
どうすればうまくなるのか…今のところイメージトレーニングでなんとかするしかあるまい
(まずはどんな絵になりたいかをはっきり思い浮かべ、理想を頭に描きながら練習する!
何も考えずに描くよりスキルアップしますよ!範馬刃牙でもそんなこといってたよね)







2009年08月21日(日)

ハルヒコの憂鬱。アニメのほう25話くらいまでやるのかな?

コミックの表紙試行錯誤の末やっと出来た…何回塗りなおしたことか…。



為せ成るのシゲさんから卯月ちゃんのナルガ装備を頂きました!

何故ナルガ!?似合いそうだということで
ありがとうシゲさん!







2009年08月15日(土)

自分風に描いてみた長門さん。
エンドレスエイトみましたとも。いやーすごいこと考えるよね。
小説でも8回くらい同じ事したんでしょうか?
8回も同じ事を繰り返しても手を抜かない京アニがすごい。
1万数千回も夏休みを過ごした長門さんがすごい…。



漫画まだコミック制作です。意外と終わんないおまけページが多い。
まぁ作りがいがあって楽しいといえば楽しいのですが11月までこの労働賃金が入ってこないんですよねコレ
おかげで今金欠です。
早いこと本編の原稿書いて何とかせな…



担当さんに「ダイバスター」でてみない?と言われましたが断ってしまいました。
いや、顔出しなんで…嫌なんですよ顔が世に出るのは
例えラジオや取材はOKでも顔が出るなら断固断る!
そう決意いたしました。担当さんゴメン!



■拍手返事
(もうね、前に「返事は控える」なんていいましたが応えることにしましたよ。だって申し訳ないんですもの。
たくさんお返事が来るわけでもないしね。いや、自虐で言ってるわけではない!出来る事はやる!という意味です。
自分のサイトでは少なくとも返事書かせて頂きます。もちろんファンレターも来たら返しますとも!)

お久しぶりです。マンガに関する質問ではないのですが、コミックス作業中という記事を見て…
コミックス楽しみにしております!! by 黒木リン
>お久しぶりですリンさん。
雑誌で読んでいる方でも「あれ?ここんな絵だっけ?」と言わせたいくらい修正してます。
ありがとうございます!頑張りますとも!







2009年08月10日(月)

失敗したコピック絵です。


まだまだコミックの作業、NICO Touches the Walls聞きながらしてます。オマケページが多いんだ。
雑誌で読んでる人もコミックからの方も
(力不足な点もありますが)より楽しめるように努力しております!10月中旬までお待ちを…!



これを見て僕はトランスフォーマーが大好きになりました。
昔のアニメだからこそ今見るべきだと思ってます。
食事中に見るのだけは止めておきましょう。パソコンが汚れますから




後まむが道更新しましたよ。








2009年08月05日(水)
今コミックスの修正や10話のネームをやってます。テンパッてまス

コミックスが発売するということで表紙やいろんなカラー絵を描かないといけません。
なので何が自分に合うのか?(コピックとかアニメ塗りとか厚塗りとか…)
それを探すためにいろいろと模索しながら描いていましたが
どうやらそれ以前に色の勉強をしなければ駄目です…



そこで

白狼さん
に講義をしていただきました!!
昨日描いて塗ったものをすぐにアドバイスつきで送ってくれたんです!
なんという仕事の速さ…!!早すぎです先生!
ホンマに感謝感激です!!




うわー全然雰囲気が違う!
まばゆいほどに明るみがあるぞぉぉ!!
そうなんですよねー。私には色の鮮やかさがないんですよ!!
どーしても暗くなってしまう。
やり方やコツまで教えていただきました…
感謝しきれません先生!ありがとうございます







inserted by FC2 system