2009年11月30日(月)

漫画家脳内メーカーというやつだそうです。(↑画面にクリックすればそのサイトに飛びます)
基本逃亡系ですね。本名にしたらもっと言い訳が増えました。




えー、なんとですね、私の漫画が記事で取り上げられました!
まんたんウェブというサイトで紹介していただいてます。うひょー
まんが王さん。企画書でもお手紙でも熱いコメントありがとうございます!

2巻のチェックも終わりました。…修正したい…何点かは修正しましたがまだし足りなかった…
後は編集さん達が修正して印刷していただく次第ですよー
お願いします編集さん!



■ウェブ拍手■
PCでプロットを作るなら
ポメラというどこでもワープロ的なものがありますよん(・е・)ノ
うちの講師の先生がそれでプロットを作ってました
http://www.kingjim.co.jp/pomera/
便利かっこいいです 高いですけども!
娘さんもプリキュアを観る歳なのですか…
自分は年甲斐もなくシンケンジャーと仮面ライダーに夢中ですよ(ハハハ…
2巻楽しみに待っています!
卯月ちゃんを待っています! by 鬼山

>確かにかっくいい…!そして確かに高い…!!今は眺めておくだけにしておきます…
私も戦隊ものライダーものは見てきましたが最近朝がつらくて…
(ちなみに私が一番好きなライダーは555です。戦隊ものはデカマスター)
Wも飛び飛びしか見てないっす;シンケンジャーも…うぬぅ…
プリキュアの時間になると娘が起きるので一緒に見るということになってしまうんですねコレ
2巻まで後18日ですな!待っててください。ありがとうございますですよ(TーT)







2009年11月26日(木)
東京で渡辺シズム君と偶然会いました。
ネーム室でネームをガリガリ描いていたのです。ああ、俺も描かなきゃ!
ちょっとしゃべれて嬉しかったぜ!早く次回作読ませて!

シズム君にプロット(あらすじのようなもの)書く時間を省く素晴らしいコツを教えてもらいました。
「紙だと修正するとき何度も書かないといけないけど
パソコンで書けば修正したいときコピペすれば超楽だよ」
なるほど!

「でもキーボード叩いて書くのってなかなか感情が乗らないんだ」
なるほど!



13話プロットOKもらいました。11話で没ったものを引っ張って来たのです。
さー漫画作るぞー

はい、プリキュアです。娘がね…こういうの見る年頃になってきたのですよ。
クリスマスにはあの杖みたいなのが欲しいんだと…
でもまぁ見たら結構面白いんだこれが、
わたくし、パッションが好きなんですが娘は決まってパッションの絵を描きません。
「なんでいつも3人なんだ!?入れてやってくれよ!あいつももう仲間だよ!」


■ウェブ拍手■
早くも2巻発売ですか!楽しみにしてます!!
1巻はイラストが付かなかったので次こそは対象書店で買ってイラストも手に入れますよ笑
今月の春彦が言ってた
世の中の流れに逆らうかは自分の意思で決めるてトコ最高に格好良かった! by tomoaki
>おっと危ない!ネタばれしそうだったから反転させたぜtomoakiさん!覗く方は任意で反転してね!
いつも読んでくれてありがとうございます。そう、早くも2巻発売です。ここんとこ大変です;
2巻のおまけも3つあるんですよこれが!!
いつかサンプルを公開する時がきますのでどれがいいか見て判断してやってください。






2009年11月23日(月)
ご無沙汰です

パソコンがついに逝ってしまいました…。
思えば専門学校時代、漫画の賞金で買った初めての自分のパソコン。
5,6年くらい使ってましたがつけてもつけてもブルー画面になってしまうんでもう駄目だ…と思い
新しいパソコンを購入。
前のパソコン100GBでしたが今のは1テラバイト!
メモリは2倍以上…すごい…どんなに無茶させても平気でカタカタ動いてくれる…!!
うわーすげーっと感激してましたが25インチのモニタはでかいです。目が…目がぁぁ!
でも音質のほうは前のパソコンのほうが上だったような気がする…
何はともあれありがとう前のパソコン!まだ不慣れだけど頑張って新しいパソコンと仲良くやってくよ!
でもフォトショは5,0ですがね!!もうすこし懐があったかくなるなら最新のフォトショップも欲しいなぁ。
というかまずはウィルス対策ですね。なんとかしますハイ



ネーム13話…いうなれば4巻の最初にあたる話を考えているのですが…
(4巻まで出るかな…でも言ってしまう!)
11話で没になったのを復活させようと試行錯誤してます。何とか形にはなったものの…いけるかな?
明日打ち合わせで東京に行きます!が、またホテルで練り直しになりませんように!



13話の話を考えてる中、
2巻が12月中旬に発売するわけなんですよ!!
今回もゲーマーズさん、まんが王さん、とらのあなさん限定のイラストを描きますよー。
販促ポップも描きました。また発売間近になったらお知らせしようと思いやす。







2009年11月12日(木)

モンスターハンターキリン装備。
今日仕事場でガスを入れました。一周年記念ということで(いや、そんなつもりはないんですけどね)
仕事終わる時間が夜な上、地方なので帰るのが大変だなーということでスタッフはほぼ泊まるわけです。
今までお風呂なしだったので…単行本が発売したというわけで入れたのです。いやーよかったよかった。







2009年11月11日(水)

モンスターハンターやりたいけどやったら漫画かかなくなるな…絵で描いて我慢します。
12話の下書き今描き終わりました!後は原稿にして完成です。
これで3巻分は描いたなー…
しかしこの漫画、もうすぐ一年にして一ヶ月も話が進行してないんだぜ
無駄に長く続けようなんて思っちゃいませんが…(そもそも続けることが出来るのか!?)
どうなるんだぜ…


”乙嫁語り”の森薫先生のメイキングが…!!
すごい…どんだけ描き込んでいるんですか!?
ここまで描き込む根性はありませんがその技術を見て目の保養とさせていただきます!!!!







2009年11月04日(水)

音羽京子さん。はい、私の漫画のキャラです。
月マガ編集部に「なんか大人でクールな女性でてこないの?」といわれたことがあったので
その要望に応えたつもりで作りました。だから名前が講談社の住所に由来してるんですがね。

名前って考えます。少なくとも意味は一つ持たせたくなります。
四稲君の家族は季節にちなんだ名前。
佐野君と右町くんはハルの右腕左腕的友達。
楠さん(本当は楠さんは中野さんって名前でした。顔もキャラも違ってた)は…何で楠さんだったかな?
悦子って名前は楠さんのデザインが決まってから付け足した名前です。なんか…悦子っぽいから
花島さんは…なんか花があるおっさんを描きたかったので自然に思い浮かんだ名をパシッと…
あれ?なんか考えてないように思えるなー;
まぁ…考えますけど結局適当です。



昨日夜の”人志松本の許せない話”で
なだぎ武さんが
「漫画のページ数が目次では書いてあるのに探してもどこかわかんないんですよ!
いざ本をめくったらペ−ジ数が書いてないんです!」

…それわかる!!!!
「8話は154pからって書いてあるのにどこが154pなんだよ!!」って突っ込んだことがあります。
自分もそれが許せないので極力下のページ数を入れてもらえるように空けてます。
もう法律でページをちゃんと入れるよう決めて欲しい!


inserted by FC2 system