2009年12月21日(月)
2巻発売に際して販促用ポップというものを今回も描きました。
完成品はいまだ見ていないのですが表はコレ↓


かっこよく描いてくれということなのでまぁ、普通にびしっと描きました。

実は裏もあるんですよ。
ナゼか4コマということです。

「君の個性が一目見てわかるように」

なるほど、それじゃあ描いてみます。というわけで描きました。
が!コレが何度も没ってしまったのですよ。
(宣伝用に、って意識しすぎてうまく作れませんのよ。
なのでスタッフの大門イサオさんに「ネタをくれ!」といって全部活用しました!
ありがとう大門!)
ここではその没った4コマを3点公開しようと思います。



@タイトル「自家栽培」

担当「普通すぎる。」
志賀「普通すぎますか;」
担当「君の個性が出てないよ。
もうちょっとはっちゃけた方がいいね」



Aタイトル「次元が違う」

担当「悪くはないけど…うーん」
志賀「悪くはないんですか?自分的に個性は出たかなと思うんですが」
担当「いや!君の個性は
変態なところにある!」
志賀「ええ!?」
担当「四稲家の話の紹介やあらすじなんて気にしなくていいから
思ったままのネタを描きなさい!あのコミックの裏に描いてある4コマなノリで!」
志賀「ええ…ありなんですか?」
担当「うん。気にせず描きなさい。気にせず」
…なんていいますが担当は明らかに私の下ネタを気にしてます。
わかったよ!描くよ!描けばいいんでしょ!?



Bタイトル「用」

担当「
おおおおおい!!
なんだよこれは!?
もう…いろいろ考えさせられちゃうだろ!?

え?
え??
って思っちゃうだろ!?
どういうこと?どういうことなのこれ?」
志賀「いや、100人忍者が家に住んでるものですから潜む場所にゆとりがないのです。
なのでトイレに何人も住んでいてですね。
さすがに主君である晴彦が用を足すならば退席しなければいけないじゃないですか。
それでみんな出て行ったわけですがその事情をよくわかってない晴彦はウホッと勘違いしたわけですよ」
担当「
長いよ!解説長!!そしてここにきてホモネタかよ!びっくりだよ!」



(まぁ実を言うと一番最初にBを描いたんですけどね。順番的に最後に見せるべきかなーと思いまして)

…そんなわけでシンプルに、かつ下ネタな4コマとして販促用ポップに描きました。
出来はすいません…
販促ポップがついてる本屋さんに行って確かめてください(完成品が手元にないんです)
主人公はおろか卯月ちゃんすら登場していませんがね!



■ウェブ拍手■
表紙のイラスト毎回とても素敵です!手を抜かない仕事っぷりに感動してます

>一杯一杯でした。今の私にはコレが限界でした。もっと…もっとうまくなりたいです!!
ありがとうございます!







2009年12月18日(金)
原稿13話も終わりました。
下書き4日、仕上げ6日…

…年末だったということでかなり急ピッチで描きました。
手は抜いてないつもりです。むしろ頑張ったほうかと…

自分の絵のタッチがどうすればきれいに見えるのか考えた末、
強調させるためにアウトラインを太くしていたのですがやめておこうとおもいます。
よけい見にくいと思うので…というか荒さが目立っているみたいなんですよね。
なにはともあれスタッフの皆様、お疲れ様です。


ではではここでスタッフの紹介を改めて紹介(していいのか?)

大門イサオ

…ここでのアシ暦最長のスタッフ、主に何でもやれる上、器もでかい。
来年から自分の漫画を頑張るのでしばしお休みする予定。
頑張れ!友として仲間として応援する!!俺も頑張る!!

三島一人
…ゲームをこよなく愛する…とはいってもオタクというわけではない…
作ってる会社も含めて愛をもつ男!
知りませんといわれてもついつい何かと聞いてしまう。丁寧さは天下一品

がっしー
…「俺がガンダムだ!」が口癖。人
の話を聞かないことが多いが頑張り屋さん
天然で面白く、作業が早い

詠嶌太郎
…ほぼ毎月お手伝いと称させて仕事してもらってます。
落ち着いているようで実はアグレッシブな子。
立派な変態です。隙を見たら腹筋している。

連載始まっておよそ10ヶ月…あっという間過ぎてびっくりです。




はてさて、四稲家の人々第2巻発売しました!(↑これが表紙)

各書店様の特典
ゲーマーズ様…ブロマイドカード
とらのあな様…クリスマスカード
まんが王八王子様…ポストカード
がついております。もしよろしければ手にとっていただけたらと思います
よろしくです!


■ウェブ拍手■
来週単行本発売ですね
特典も含め楽しみにしています
>発売しちゃいました!楽しみな出来になっているのか…よろしくおねがいします

by ☆

>コレだけは言わせて下さい。
おめでとうございます!!!!
ェックさせていただきます!へっへっへっ







2009年12月12日(土)

メグッポイド。
またまたまたボーカロイドブームが来ました。
ロミオとシンデレラ(ジャンヌが歌いそうな歌詞だ…いい)

、メグメグファイヤーエンドレスナイト

等々ずっと聞いてます。
アシさんには悪いがボーカロイドメドレーに付き合ってもらおう!



13話の原稿ネクストダッシュでやってます。
そして来週発売の四稲家の人々2巻!
ゲーマーズさん、とらのあなさん、まんが王八王子店さんにて特典がつきます。
3点とも別々のです。また詳しいことが言え次第公表していきますね



■ウェブ拍手■
はじめましてこんにちは!!わー二巻発売ですか!!
私は発売までの間どんなツライことものりこえられそうです!!
でわでわ!! by 影野

はじめまして影野さん、もう2巻発売ですよ!私にとってあっという間です
発売したとしても生きててください!

来週単行本発売ですね
特典も含め楽しみにしています

>もう来週なんですよねコレ、特典…まだまだ塗りが甘いですがよろしくお願いします!






inserted by FC2 system