2010年02月20日(土)
原稿仕上がりました。
作業BGMは音速ラインにFF13。

最近トーンに頼りすぎな気がする…
あんまり貼りたくないのですがコメディ系漫画なのでトーン貼らないと見栄えが悪いんですよね。
ただのアクションものならトーン使おうなんて思いませんが…
せめてトーン少ないのに見栄える様精進したいと思います。
手伝いに来てくれたギンケシさん、ありがとう!



そういえば自分、いろんな人たちから漫画を借りまくってる…ちゃんと読んで消化しなければ!
漫画ってすばらしい…
とりあえず放課後プレイは…ウブいいね。
バガボンドは…もう単行本からオーラの様なものが見えるね…(リンクつなげなくともすごいのはわかりますよね?)
トライガンは一人作業中によく来る眠気に襲われたとき、
見て感動して目を覚ますのにとっても役立ちました。



そして話は変わりますが…

とある格闘ゲームのキャラクターです。



信じられるかい?




まぁ女性ばかりなんですがね




とにかくよく動くんだ…




そんな2on2式格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」




これ…
フリーソフト(タダ)なんだぜ?
聞くとこによると元某有名ゲーム会社のドッターさんらしいです。

いやーすごいわ!!




■ウェブ拍手■
リンクの貼り替えありがとうございました!これからもよろしくおねがいします^^ by 彩(黒木リン
>こちらこそ宜しくですm(==)m







2010年02月13日(土)


楠さん。冬服バージョン


ピクシブで海外からの返事にとっても悩みました。

Hello! My name is □□□.I come from china.Your pictures are nice! Are you a college student ?I'm so glad to know you!

スタッフの長嶋君から訳してもらいなんとなく分かりましたが
返事をどうしようと悩んだ末
エキサイト翻訳にたよろうとしました。
(文章を入れたらそのまま翻訳してくれるというとっても便利なサイトです)

「学生ではなく一応漫画家です。褒めてくれてありがとうございます。」

(こんな感じの文を書いたと思いますが)
コレをそのまま翻訳してもらい。さぁ返事しようと思いました。

Thank you for my praising not the student but cartoonist (tentatively).


…これ、あってるのか?
と訳してもらった英文をさらに翻訳したら

「しかしながら、学生ではなく、私がそうです。 風刺漫画家。 それを称賛してくださってありがとうございます」

てなことになったのでカタコトなりに返事しておきました。
英語出来なくてすみません;








2010年02月04日(木)

今更ですがP3P始めました。
夜が来る!みたいだ。(はい、昔やったことあります)

ペルソナシリーズは手をつけたことないのでとっても新鮮です。
ガルとかディアとかね。魔法の名前が新鮮。

学園生活をおくって夜中にダンジョン探索、
いろんな人たちと親交を深めることで自分の中のペルソナが変化、強くなっていくみたいですね。面白い

とりあえず主人公は男で生徒会に入っちゃいましたが…へっへっへっ
後毎回便所に入ってテンション高めようと必死です。
早くアイギスに会ってみたい。
ゆっくり、ゆっくり、やっていきます。

やっぱこういう学園悪魔退治ものって結構あるんですね。
いつか自分もそんな漫画描こうと思ってましたが…(実際読みきりで描きましたが)
何か斬新な案がないと掲載されるの難しいなー
とはいうものの、四稲家の人々で一杯一杯です。







inserted by FC2 system