2010年03月31日(水)

コミック発売時におまけで付く限定絵を塗ってます。
徹夜でやってます。いやー色塗りって楽しいね!
マンガで徹夜はきついけどカラー作業は眠気が襲ってこないや




限定絵はとらのあな様、ゲーマーズ様、まんが王様宛につきます。
普通には付いていないのであしからず…
まぁ、おまけなんで;



朝食を買いに行ったら車が良く通る歩道で
犬がふてぶてしく、
轢かれそうになっているのに
きょとんとつっ立っていたのでとりあえず助けました。
(車も危ないなーと犬の為に止まってましたけどね。)
助けた後もずっときょとんとしてました。
すごくかわいいけど首輪が付いていたのでさらうのはやめておきました。
ていうか飼い主はどこなんだよ!?




今日の1曲

本当はね…セルのテーマをヘッドフォンで聞いて欲しいんだ。
ヘッドフォンで聞くと耳がすごいから
武闘伝2は超かっこいい曲ばかりだね。
私はボージャックの曲が一番好きだというのは異端でしょうか?







2010年03月22日(月)

架空創作表現規制禁止(青少年健全成条例)
大手作家さんたちも反対運動を起こしてひとまずお流れになりましたね。
こういう規制はまたやってくると思います。
(実際何度もありますものね)

もう日本の漫画は文化と化していると思うので
否定するのではなく
どうやって共にやっていくかを考えていくべきだと思うんですが…

悪影響もあると思いますが
逆にそれによって救われた作品だってあると思うんですよね。
心のもやもやも解消してくれたりもするし…うん。

まずは簡単に流出しちゃうネット系をなんとかすべきだと思うんですが…



はてさて…話はちょっと変わって

四稲家の人々がマンガ大賞2010の第一次選考作品に入ってた!!!!うわー!
ある八王子の書店様も「推薦しましたよ」と…

いつかこんなマンガでも
ノミネートされる日が来るのかな…頑張ってクオリティを高くしていこう!
それじゃあマンガ作ってきますね!




今日の1曲

何度聞いても「いい!」といえる
哀愁かつ、ぐわっ!とくるメロディー
藍坊主好きだわ…







2010年03月15日(月)

16話作業中です。
今回進行がかなり大変です。
アクションがやたらめったら多くて…
あとモブ(ギャラリーといえばいいのでしょうか?)も多い…
いい加減アシさんにもモブ描いてもらおうかしら?




3巻表紙ラフ絵の没です。
没名理由はあまりにごっちゃなのと背景がない。
3巻表紙カラーのメイキングしようかと思ってますが
それはまぁ3巻発売日が近くなるまではまだ公開できないので悪しからず…



今巻もなにか限定イラストがつく予定らしいです。…多分。
各書店さんからの要望なので発行するすべての3巻に付くのは難しいので…
そこのところはすみません。
まぁあくまでおまけなので気楽に選んでやってください
まだ何も描いていませんが宜しくお願いしますです。へっへっへっ



今日の1曲

出会いは高校の頃適当にとった16和音の着メロ。
聞けば聞くほど好きになっていった曲です。







2010年03月12日(金)
ウェブ拍手で

架空創作表現規制禁止(青少年健全成条例)

というのを知りました。
なのでここにて紹介させていただきます。




簡単に言うと
子供に害を及ぼすであろう作品を政治家たちが判断して規制する。
というものです。
対象は漫画、小説、ゲームという全ジャンルらしいです。(もちろん映画やアニメも)
確認したところ、都知事さんもテレビで発表してるので
本当なんだなと思いました。

東京のみと思っても日本全体に影響することだと思うので
自分も出来ることはしたいと思います。



詳しく書かれているサイト先

http://www.shomei.tv/project-1025.html
http://mitb.bufsiz.jp/



署名だけでは間に合わないかもしれないそうなので
都議員さんに手紙を送るのが一番の近道。とのこと

http://hijituzai.ehoh.net/



ここから先は志賀伯個人の意見です
内容を読みましたがあまりに偉いさん方の意見が強引だと思います
これじゃあ四稲家の人々も規制されちゃうんじゃないのか?
と思ってしまいます。(葉月など…ね)


自分は何でもかんでも規制、禁止するのは良くないと思うんです。
シーソーで死者がでたから撤去。
ブランコで大怪我したから撤去。
”クレームが来たからやめる”という考え方がとても嫌です。
今回も似たようなものです。

大反対だ!というわけではないです。
わかる部分もあります。
ただやめさせる考えよりもちゃんとした
”囲い”
を作るべきだと思うんです。

今の世の中は簡単に18禁ものが1クリックで見れますから
それどころか無料でいろいろとダウンロード出来るのもやばいですね。
作り手側はとっても困ります。

いやらしい言い方になりますが
儲からないと作品作りに支障がきたします。
(人気がない。面白くないのは…仕方ないですが;)
やはり出来のいい物を作るには時間とお金が必要です。
資源がないと作る時間もかかるにかかるし…
制作費がちゃんとあればガンダムUCだって”OVAで2話は秋頃にやる”なんてないでしょうに…


”囲い”というのは今もありますが
(コンビニの18禁コーナーやエロ雑誌にテープを貼って誰にでも読めないようにしている)
インターネットに関してはかなり緩いと思うので、
そこの規制をどうするか?
まずそこをちゃんと決めたほうがいいと思います。
手遅れになる前に…
もう手遅れな気がしますが…


それをどうするか考えるのは政治家さんの仕事だと思うのでお願いします。
ただ意見や意義は出来るのでこれだけは主張します。

僕はこの法案は賛成できません。
この法を考えた人が「オタクは認知障碍者」と思ってる人達ばかりなので
可決されたらろくなことにならないと思ってます。
平等に物事を判断できる人が行ってくれる保障があるなら賛成します。







2010年03月12日(金)

16話ネームOKもらったので作画入ります!
(上のは15話の一部ですが…)
あと
三巻が4月16日に発売決定しました!
公式サイトにもそう書いてあったんだからそうに違いない!
やったー!
うーん、売れて欲しい…



今日の1曲

隠れたミクの名曲です。







2010年03月04日(木)

もう一度リベンジ長門さん。



前に東京に来た日が猪熊編集長の月マガ編集長最後の日でした。
いつもは物静かなのに
今回飲み屋で漫画について語るに語ってくれました。(そしていつもより酔ってた気がする)
「君は漫画の描き方をよく知ってるから、今度は漫画以外の知識を身につけなさい。」
握手して去るその姿は漢。
ありがとうございました熊編集長!



そしてネーム16話を製作中。
12話からちょっと長い話を作ってみようと思い。
(12話、月マガアンケで”面白くなってきた”という票で結構上位になったそうです。マジでか!)
16話まで続いているのですが…
どうやって終わらせよう…うーん;



終末のフールを読者中。
後10年後に隕石が落ちて地球が滅ぶ…その七年後の話。
オムニバス形式です。
篭城のビールまで読みました。くぁっこいい!
小説のいいところは伏線が気持ちいいくらいに繋ぎ合う展開が多くてたまりませんね。
勉強になるわー…
悪魔の観覧車と空中ブランコも読まな!



今日の1曲

毎回更新するたびに何か1曲のせようと思います。
はい、渡辺静君に対抗です。そんなつもりはなかったんですが結果的にそんなつもりに…
栄えある第1回は何故か雪月花で
いやー中島みゆき節が聞いてますね!いい歌だ…



■拍手■
原稿お疲れ様です!
最近コミックス購入させていただきました。続きが楽しみです

>うわーいありがとうございます!
面白くなるよう頑張って風呂敷広げていきます!







2010年03月01日(月)

なんかどんどん似なくなってきた…長門さん。



ハルヒの消失見ました。
いや京アニクオリティーは半端ないよ!
無駄に懲りすぎです。
もっとテンポよくすればさらに良い作品になったろうに、
一時間半くらいにね。どっちとも長門さんが最高にグッドでした。
いやーあの見終わった後の不思議な空気感、まだまだハルヒは続いてほしい…
つまりはよかったてことです。



パラノーマル・アクティビティ
あのホームビデオでホラーな映画見ました。
超怖い。
日本の映画は自然と映像にホラーをのせてくけどあれは音で存在感を出してた。
これでも結構ホラーものスプラッターもの観てきたけど群を抜いて怖かった。
悪魔かなにかよくわからんものの行動が全くわかんないんですよね。
理解できないのがまた怖い。
視点がビデオという家にある風景がより生々しくて怖い。
演技がマジ過ぎて怖い。
スタッフロールが流れないのが怖い。
あー怖い。
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い…スクリーンで観た方がいいです。
あの音は心臓に響きます。



■拍手■
原稿お疲れ様です!
ヴァンガードプリンセスは金とってもいいレベル… by hono

>リアルで言うなら5000円で市場に販売なら買います。





inserted by FC2 system