2010年09月06日

ブラックロックシューター描いてみた。

いや!そんなことじゃなくて久々の更新です。
1ヶ月もあればそりゃいろんなことがありましたよ。でもいざこうやってパソコンで打ち込むと忘れてます;
しかしコレは覚えている!  黒木リンさんから頂きました!


ありがとうございます!ありがとうございます!



そしてですね。

昔通ってた専門学校にて渡辺君と講義しに行きました。

在学生やら高校生に漫画半生をしゃべって絵を描くという企画。
上は渡辺君が描いてくれた音羽さん。超かっこいいんだ。(本人曰く、寝ぼけたのかサインの日付を2008に!!これはこれでプレミアものです)
そして渡辺君が高校生にペンの書き方を口授!
私も高校生に混じって教えてもらいました。本当に参考になった。
冗談半分でオーバーリアクションしたと思ってるだろ渡辺君!結構マジだったんだぜ!

そして私は渡辺君の漫画。チャイムズの薫子さんをば

渡辺君に「ずるいやん!ガチやん!ずるいわ!」と言われましたが、その通り!真剣に描きました。
でも駄目だ…もっと綺麗な線が引けるように頑張ろう…!

私も渡辺君みたく滑らかに「漫画!」な描き方がしたい…練習しよ!また絵柄変わるかもしれないけどごめんなさい!
サインもあっちこっちで描きましたが、「弥生を!」が多かったです。
やはり卯月より弥生か…俺だってそう思う!
卯月は…暗い!(作者本人がこんなこと言っていいのだろうか;)
前日にも学校の先生方と熱く飲んだ夜はとても面白かったです。熱い…熱かった!
そんな夏を過ごした8月でした。



■拍手■
お久しぶりです。随分前にマンガのことで長々とメールを送ってしまいましたが覚えていらっしゃいますか??
あれからずーっと応援していました!月マガでの連載もおめでとうございます。毎回楽しんで読ませていただいてます。
コマのつなぎもよくなって、とっても読みやすくなりましたね!日々努力されているのでしょう。
このたびメールさせていただいたのは、コミックス4巻を読んで、「芸が細かい!」と感動したからです。
マガジンで読んだときは気付かなかったのですが、
『カタストロフオンライン』のプレイリスト上位に『雨宮一太郎』とライバルの『ストレインジK』がいるではないですか!!
チャイムズクリア後に参加しているのでしょうか?気付いてびっくりしました!

これからも頑張ってくださいね!楽しみにしていますから! by お京ちゃん


>こんにちわ&お久しぶりですお京ちゃん
すみません;覚えていないです!!!ほんとーにすいません!!!
連載前にということは1年半以上前ですね;
とにもかくも応援ずっとしてくださってありがとうございます。試行錯誤繰り返しながらなんとかやってます。
まだやれているというのが驚きです。もっと頑張ろう俺!

そうなんです。4巻の金子アキラの話にチャイムズが所々入っているのです。
クリア後の話ですね!うん!
実は似ていませんが2巻にも出ているんですよ;(本当に似てないけど;)
そしてもっというとアキラ君の部屋にはチャイムズポスターが貼ってあるという
…もしよろしければ確認してみてください;
渡辺君に許可をもらいましたが「まさかこんな外道な奴の回に出るなんて…」と複雑そうでした(笑)







2010年08月09日
はい、今回は宣伝のために更新するよー


四稲家の人々4巻、8月17日発売です!(楠さんが金髪ですが修正してますので…)

えー…4巻では
晴彦君が当てられたり、回転ベッドで回ったり、鞭を手にしたり、プレイを強要させたりする巻です。嘘は言ってないです。これでも真面目です。
皆様…よ、よろしくです。




そして特典イラスト!

まずいつもお世話になってます!
やたらめったら私のマンガを褒めて下さるまんが王様!

楠さんカードが付いてくるそうです。いつもありがとうございます



そしてとらのあな様!

弥生さんがスイカ割りしてるイラストを!



そしてそして京都府!
なぜか京都全体で”四稲家の人々フェア”をやってくれるそうです。
最初は1店舗と聞いていたのですが日に日に拡大していったようなのです。
マジで!?何で!?感謝しきれません!

そしてその四稲家京都フェア参加書店にて四稲家ご購入の方にこの絵が付くそうです。


なんか…マクドナルドみたいだ(意味わかります?)…とても忍者マンガとは思えん…。
どういう形で付くのか私にもわかりません。でも絵が付くのは確かかと…



参加書店様、
> アニメイト 京都店様
>ゲーマーズ京都店様
>恵文社 バンビオ店様
>ジュンク堂書店 京都BAL店様
>ブックストア談 京都店様
>喜久屋書店漫画館京都店様
>あおい書店 西院店様

私の知る限りもう1店舗増えるそうです。
京都在住の書店様、もしフェアをやっていただけるなら講談社、
月刊少年マガジン編集部までご連絡ください。
まだ受け付けてくれるのではないかと思います。







2010年08月02日

4巻おまけの一部下書きです。
4巻は白狼さんにアドバイスを受けてやりました。いや、本当に助かりました
そしてめちゃくちゃ勉強になりました。ありがとうございます!!




ウェブ拍手での返事をば

■拍手■
お誕生日おめでとうございまーす!!
何歳になった…のです…か?

八月中旬の新巻楽しみに待ってますぜ!! by 鬼山  
>2☆才になりました。ありがとうございます!待ってますか!待っててください!

初めてお邪魔しました。
掃除の漫画を読んで
「昔ファイティングスイーパーって漫画
あったなー」と、思い出してしまい
どうしても拍手米したくなっちゃいました。
えらいすいません。

告白ロボット面白かったです。 by e  
>初めまして、ファイティングスイーパー…こちらこそすみません。
知らないのですが漫画読んでいただきありがとうございます!
自分も久々に読んでみて「あれ?あんまり変わってないなー」と凹んでしまいました;








2010年07月21日

四稲家4巻が発売すると聞いて

HPの更新頻度が月一回となってしまいました。
まぁ、その分ツイッターで漫画進行やら何やらやっていこうと決めてますのでお許しを…



現在ではとらのあな店様まんが王倶楽部店様にて特典絵が付く予定です。
ゲーマーズさんもつくのかな?京都の書店さんも噂で聞いたんだけどどうなったんだ?
まぁなんにせよ依頼をいただいた以上頑張ります!




■拍手■
4巻8月発売ですか!とても楽しみです。
個人的には、弥生ちゃんのキツいながらも優しい性格が大好きです。
主君バトルも色んな十二月衆が出てきて面白いです。水無月に攻撃していたあの青年は一体誰なんでしょうか・・・
月マガ9月号と4巻の発売が待ち遠しいです(^O^) by Ryuta
>何の悪戯か四稲家とこの世の時間系列がうまくかぶって夏に夏の話が出来ました。
弥生人気がうちの周りでも多いです。やはり風俗に行った効果が聞いたのでしょうか?
とにもかくも水無月に攻撃していた青年→…もう少し待てば来月!来月には明らかになると思われます!もうしばしお待ちを…!
今月変な話描いてすいません。気分的には原点岐路でしたがそれなら晴彦君が脱ぐべきでしたね!



志賀伯先生こんばんは!!
いきなりの覇王翔吼拳に吹かせていただきましたw
海皇紀の最終回を読まんが為に初めて月マガを購入したのですが、次の日には四稲家の人々の単行本を買いに書店に走ってしまいました。
何というか…絵柄とか話の内容とか自分の好みにドンピシャだったので、何でもっと早くこの漫画に出合えなかったのだろうとちょっとくやしい思いです。
そして4巻が待ち遠しいですw
花島親子が大好きですヽ(≧∀≦)ノ
ツイッターの方もフォローさせていただいたので、いち早く情報をGetし、応援していこうと思います。
これからも頑張ってください!!(`・?・´)
この想い志賀伯先生に届けッ!龍虎乱舞ッ!! by ロベルト本郷
こんばんわロベルト本郷さん。全く貴方という人は…ありがとう!
しかしあんな話で本屋に駆けつけるとは…本当にありがとうございます!
ツイッターのフォローも嬉しいです。そこまでされたのなら感謝せざるを得ない!!








2010年06月24日

同じ月刊マガジンにて連載している主人公が毎回変わる漫画、「水の森」 ヒロインのジャンヌさん。
いい女ほど嫌われるモンです。人情というか人物の気持ち描くの上手いんですよコレ
もうすぐ1巻発売ですぜ!!

そんな作者、小林有吾先生のブログ先→お湯の森(紹介されたので紹介し返す!)
小林さんはびっくりするほど壁のない人で、「誰とでも友達になっちゃうんじゃないか!?」っと私は思ってます。あくまで私のイメージですが
だって初対面で仲良くなった次に、お互いの相方4人で飲みに行っちゃったくらいですもの





アシさんらとお絵かき大会を開きました。テーマはソルジャー





女性も



後、最近気づいたのですが

漫画が上手いのと絵が上手いのは別物!

コレだけの言葉ならたいした事ないのですが…
つまるとこ、
アシスタント行って鍛えても漫画が面白くなるか!?
…といったらそうではないと思うんです。漫画の基本的なやり方や仕事の仕方を学ぶだけで
漫画が上手くなるわけじゃないんですよね。だから長年アシをやればやるほど上手くなるのは漫画じゃなくて背景なんですよ。

はっきり言って漫画は重労働で大変なイメージが強いですが(徹夜とか四六時中家の中とか…)
否定はしません!

だけどそれはどこ行ってもだいたい一緒です。
(残業とか理不尽な社会環境とか…)
この苦は付きまとってくるものです。大人になった証とでも言いましょうか…
じゃあどうするか!?
結局、自分なりになんとかするしかないんですよね。
自分の環境をどう幸せにしていくか…考えて生きましょう!
あれ?漫画の話してたのになんか別の話になってしまった…。

まぁとにかくそんなわけなのでアシ行ってる方、意外と気づいていない方多いので気をつけてください。
物を知るのはいいんですが自分が動かないと始まらないですよー;





■拍手■
はじめまして〜いつもマガジンで一番に探してみてます!
個人的に弥生ちゃんが一番好きです^^
ではがんばってください★
>い、一番…だと!?自分は妹が一番好きです。がんばらさせていただきます!ありがとうございます♪


初めまして!ふと読んだマガジンで目に留まったのでコミックス3巻まで一気に買って読みました
。久々にだだハマり中です。
卯月ちゃんが可愛過ぎます。
手裏剣を使わない忍者バトルも新鮮です。
ところで各キャラのスリーサイズはおいくつですか?
乳サイズは悦子様>音羽≧卯月>弥生だろうと予想してるんですが、
コミックスにも載っていなかったので気になりました。超応援してます!!お身体に気をつけて頑張って下さい。 by 滋賀紳士
>そう!手裏剣使ってないんですよねこの漫画、とちゅうあせって使い始めてみました。
その焦りの光景が4巻でお披露目できると思います。

乳サイズは悦子>音羽>卯月=苦内>夏美>
弥生

のつもりで描いてます(ちなみに弥生はパッド使ってますからね)
スリーサイズは楠さん以外決めてないです。
超宜しくです!!







2010年05月25日
最近やたらめったら応援メールいただきます。
それどころか”連載うちで考えてみませんか?”な出版社さん方のメールまでいただきました。
漫画家になってこれほど嬉しいことはないです。応援されるというのは力にもなりますし、漫画描いてていいんですね!?と自信がついてきます
頑張ろう!頑張って漫画描き続けよう!
漫画が描けることが幸せです。没って〆切が押して、3日徹夜しても幸せです



■拍手■
こんにちは。「四稲家の人々」とても面白いです!
月マガは父が買ってくるのですが、自分は四稲家の人々しか読んでないです。
これからも応援してますので、お体に気をつけて頑張ってください!!
・・・4巻にはイラストカードは付くのでしょうか?
もし付くのであればゲーマーズに買いに行こうと思っているので・・・ by Ryuta
>月マガは熱い漫画が多いですよ。ありがとうございます!!
4巻はまだ発売予定がわからないのでおまけが付くのかどうか…わかり次第ここのHPでお知らせしますのでお待ちを!



四稲家の為に月マガ買い始めました。キャラがみんな個性的で大好きです。特に女の子がエロカワイイ!!
>まじでか!?まじでか!?もっと個性を活かせれるように精進していきます!サンクスです







2010年05月14日

ニコニコRPGでのとある戦闘シーンです。



■拍手■
『四稲家の人々』いいっすね。
自分、最近の月マガは『四稲家の人々』が楽しみで読んでる節あるんで、上手いこと続けてってください。
お願いします。 by リョウタ
>上手いことかー…お願いされた!
ならなんとか上手いこと続けます!そのためにも宣伝を…ゴホゴホッ



三巻の発売、おめでとうございます☆楽しく拝見させてもらってます^^
卯月ちゃん、可愛すぎです♪これからの、応援してますので
頑張ってください^^ by ヒロカレ
>なんとか3巻も無事発売され、4巻も出る予定です。応援ありがとう!
頑張ってキャラクター達を四稲家の人々を盛り上げていこうと思います!







2010年05月01日
ツイッター始めました。
いや、もうなんかですね。
ミクシィやらピアプロやらピクシブやらこのHPやらとあっちこっち作りすぎで管理しきれなくてですね;
(てかろくに管理してないしチェックしきれてないという…)

「じゃあコレを気にツイッターやろう!」ってことに決めました。
ツイートて何?フォローってどういうこと!?まぁゆっくりのほほんと漫画事情メインにやっていこう!
メインはツイッター、お知らせや宣伝はここ(そういいつつピクシブでも宣伝すると思うけど)だけにしておこうと思います。



■拍手■
四稲家の人々いつも見てます。
超面白いです!卯月ちゃんや弥生ちゃんが可愛いですねー!春彦のお人よしぶりややるときはやるという部分もグッドです
これからも応援してます! by あっきー

>超面白いとな!?いやー超嬉しいことを…頑張りますよー!力になります!!!

こんにちは。卯月ちゃんがどうやっても可愛く描けなくて死にそうです。
ところで、忍者好きの友人の英国人に見せたところ、大喜びしていました。
ちなみに好きなキャラクターは、薫ちゃんのお父さんだそうです。
これからもその英国人と一緒に応援してますので、頑張って下さいね。 by 黒服マニア

>死なないでください。かくいう私も卯月が上手くかけないです。
ついこの前も「晴彦は安定してきたのに卯月がところどころ顔が変わっちゃうよね?」と指摘されました;
安定かつ絵が上達したい日々です。忍者忍者してない気もしますが;
全世界に受けるよう努力はします!しかしこの漫画のセクハラはやめません!頑張らせていただきます!
いつもピクシブで描いて頂きありがとうございます!嬉しいッスよー






inserted by FC2 system